湘南地方、

今日は曇り時々雨。

咲き始めた馬酔木もしっとり濡れています。

19日ブログ1

少し前のことですが、

まる子のケージの方でカタカタ音がするので見に行くと、

あっ

19日ブログ2

久しぶりにまる子が3段ケージの外側を登っていました。

前回登っていたのは去年の秋。
 

まるでデジャヴのような光景です(笑)。

19日ブログ3

張り切って登っているので、

19日ブログ4

暫く見守っていましたが、

19日ブログ5

あとちょっとの所まで登って、

19日ブログ6

ケージの屋上には上がれないことに、

19日ブログ7

気づいた模様。

19日ブログ8

降りるしかないと悟りました。

19日ブログ9

が、

3本の足しか使えないので、

19日ブログ10

降りる方が大変みたい。

19日ブログ11

だんだん顔が引き攣ってきた(ように見えた)ので、

19日ブログ12

ここでカメラを置いて、

抱っこして救出しました。

「猫だから大丈夫でしょ」って思われるかもしれませんが、

心配なのは、反転して降りられず、このままの姿勢で落ちること。

右足を床に着くと、肉球がほとんどないし、先端がすぐ骨なので、

かなり痛いらしい。

だったらケージの外側なんて登らなきゃいいのにって思うけど、

退屈の腹いせに時々やるんです

ま、そういうところが可愛いんですけどね♡(重症な親バカ)

さぁ、今週も頑張りましょう いぇい!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

人気ブログランキング

ありがとうございます♡

Source: 湘南凸凹柴WAN日記