早咲きの桜(多分河津桜)もそろそろ散り始めそうです。

2日夕ブログ1

寂しいけど、

今年は染井吉野の開花も早そうだから、

3週間もしたら、また桜が見られそうです。

待ち遠しいな♡

さて、

ソファーの上で遊ぶことも多いまる子。

2日夕ブログ2

ですが、

遊ぶだけじゃなくて、

こんな風にソファーの座枠(土台部分)に爪を立て、

2日夕ブログ3

腕の力で移動したりする

2日夕ブログ4

こんな事が、

なぜか楽しいらしい(笑)。

2日夕ブログ5

次の爪を伸ばすべく、

狙いを定める。

2日夕ブログ6

まる子用の爪研ぎは、1階だけで4つも置いているんだけどねぇ

何度「ダメ〜っ!」って言っても、

暖簾に腕押し(笑)。

2日夕ブログ7

なので、

我が家のソファーは、

2日夕ブログ8

こんな状態

そろそろ、

かな…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

ペットランキング

ありがとうございます♡

Source: 湘南凸凹柴WAN日記