昨日からずっと降り続いていた冷たい雨が、

6日ブログ1

お昼前になって、

ようやくあがりそうです。

夕方の散歩は、カッパなしで行けるかも

さて、昨日の記事で、

「最近ちょっと忙しい」と思わず書いてしまいましたが、

その理由は、

1階のLDKとトイレのリフォームを行うことになったから。

1月中旬にハウスメーカーさんの点検があり、

屋根を直すか、リフォームするかって話になり、

地味な屋根の修理より、リビング&ダイニングのリフォームの方がいい!

ってことになり、

全ての物(物資&人件費)が高騰している折、

やるなら早い方がいいってことで、

3月中に工事終了を目指し、

1ヶ月半ほど(主に夫が)打ち合わせを重ね、

遂に来週から工事が始まるのです。ふぅ

で、1階にある全ての物を移動させねばならず、

ちょっとしたお引越し状態。

6日ブログ2

貫太はダンボールの間で昼寝をし、

6日ブログ3

まる子は、

日々変わる家具などの位置に戦々恐々。

6日ブログ4

まる子にとって未開の地である押し入れの中も、

6日ブログ5

私史上最も思い切って断捨離をしたので、

かなり物が少なくなりました。

6日ブログ6

大型家具などは、

来週の月曜日に引越し業者さんが運び出してくれますが、

それまでにほとんどの物を箱詰めせねばならず、

只今わちゃわちゃ作業中。

幸い引っ越しと言っても、隣の母屋の空き部屋に移すだけなので、

まだ楽。

来週から約3週間、母屋で食事を作り、あっちで食べ、

それ以外の時間は、全員(夫婦と犬猫)2階で過ごします。

何が心配って、

神経質で器の小さい貫太が、工事の音とかにビビること。

最悪の場合、工事の音が大きい昼間、犬猫は母屋で過ごさせようと思っています。

さぁ、あと5日、片付け頑張りますお〜っ! 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


猫ランキング

ありがとうございます♡

Source: 湘南凸凹柴WAN日記