今日の体験入園生は

昨日カウンセリングに来てくれた

マルチーズミックス・推定7才の女のコ

メイちゃんです🎀

メイちゃんは犬のようちえん副代表が

預かりボランティアとして

預かりがスタートした里親様募集中のワンコです🐶

 

メイちゃんは、元々繁殖に使われていたワンコで

長年ブリーダーさんの元で暮らしていました。

 

ブリーダーさんが廃業するにあたり

たくさんのリタイア犬がレスキューされて

個別に一時預かりボランティアさん宅へお願いする事になったそうです。

 

スタッフ小竹の愛犬で保護犬のジュナのご縁で

保護活動チーム【socks_kai】から

犬のようちえんの副代表がメイちゃんの一時預かりボランティアに名乗り出た次第です(*^^*)

 

 

 

では、メイちゃんの頑張りを見ていきましょう✨

 

ようちえんに来て

今日もさっそくオシッコ大成功✨

 

人との関わり方をあまり知らないメイちゃんでしたが、

ナデナデされるのは好きなようです💓

メイちゃん「気持ちいい〜😝」

 

”人の手からフードを食べる”

という事に慣れていなかったけど

お皿からスタートして、

手から食べてくれるようになりました😍

 

手の平を広げると近くに来てくれたメイちゃん★

 

お家ではハウスが苦手で吠えるみたいです。

保護される前はハウスに入ったことが無かったのでは?

と推測されます。

ですが、今日は静かに過ごしてくれている

時間の方が長かったです✨

落ち着いている時にどんどんメリットを与えて

『ハウス=安心する場所』を目指しましょう♪

 

サークルでも同様に落ち着いている時に

フードをあげます!

柵の向こうにワンコが居ても

ゆったり過ごせていました😊

 

次はお散歩へ🐾

まず室内でリードを付けて歩く練習から!

しっかり手に着いて来てくれて、

オイデも上手でした🌟

 

首輪を掴まえられるのも出来たね★

 

お外でも緊張した様子はなく、

人の隣でのびのびお散歩を楽しんでくれていました🎵

 

ワンコとのコミュニケーションは

とてもワクワクしていました😝

自ら積極的にご挨拶をしていて楽しそうだったね💕

 

知らない人と慣れる練習をして

これから里親様との仲良し作戦もスムーズに出来る、

愛されワンコを目指して頑張ろう😊✨

幸せへの第一歩!お疲れ様でした♪

 

 

 

他の通園生達の様子は

続きよりご覧ください👀💕

 

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

 

【5月限定キャンペーンスタート】

 

?ようちえんお試し🐤超ショートコース

通常24回コース〜のところ・・・

  通園4回+レッスン1回 ¥41,250にて

ようちえんをお試しして頂けます✨

 

 

?個別レッスン体験会🎵

普段飼い主さまに行っている【レッスン】を

実際に体験していただくイベントです!

 

日時:2024年5月26日(日) 

場所:犬のようちえん堀江教室

 

詳細はインスタグラムにてご覧頂けます🎶

 

少しでも気になって頂いた方はお気軽に

お電話にてお問合せくださいませ✨

☎0120-074-115

 

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

 

 

【犬のようちえんⓇ堀江教室☆パピーパーティ】

 

お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪

 

日時・・・2024年5月26日(日) 13:00〜14:15

 

 

参加費・・・¥3,300(ワンコ+飼い主さんの1組)

対象・・・生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

持参物・・・最終ワクチン証明書・リード・首輪(ハーネス)

      フードやオヤツ(おなかを空かせて来てね)

 

 

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

 

 

★ブログランキングに参加してます★

 

↑ポチッと宜しくお願い致します。

 

◆◆堀江教室HP◆◆

◆◆堀江教室Instagram◆◆

◆◆堀江教室YouTube◆◆

◇無料カウンセリング&ご見学を随時受け付けております◇

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江3-6-21

メール:horie@animalplaza.co.jp

↑スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

 

 

さて・・・

続きを読む >>

Source: ★犬のようちえん堀江教室ワンコたちのワクワクの日々+