今日は初めての先生とトレーニングを

頑張ったおもちくんをご紹介♪

 

昨晩はお泊りデビューを果たしました✨

一緒に遊べる先輩のアルくんもいたから

寂しくなかったね💕

体調も崩さず、元気に過ごしてくれていました🌟

 

 

今日も元気にスタート!!

トレーニングの前に、

信頼関係を作るところからです✨

 

いきなりトレーニングに入ってしまうと

「あなた誰?」、

「この人といても楽しくない。」

と、トレーニングに集中出来なかったり

やる気が漲ってきません!!

まずは楽しませながら信頼関係を作って

「この人といると楽しい!」

「もっと一緒にいたい!!」と思ってもらう事で、

やる気や集中力へ繋がっていきます😊

 

おもちくんはオモチャ遊びで関係性作り💓

すぐに打ち解けてくれて尻尾もフリフリしてくれていました🐩

 

朝のフリータイム中も夢中になり過ぎず、

 

先生の合図で止まることが出来ました🎵

 

基本のコミュニケーションも笑顔で

楽しそうにこなしてくれたね😆

 

大好きなワンコが柵の向こうに居て

気になったけど先生の声に反応して戻って来れました✨

 

苦手なハウスin💧

まずは中までフードで誘導して

中にいる時にメリット(フード)を与えます。

それを繰り返していると

「中に居ればフードがもらえる!」と学習し

スムーズに入れるようになっていきます★

途中から自ら進んで入れるようになったおもちくんです😍

 

お外は雨だったけど室内でお散歩の練習をしました🐾

今日も楽しかったね🎶

信頼関係を作ったからこそ

楽しく、スムーズにトレーニングができました。

 

皆さんも愛犬との信頼関係を作って

飼い主さま自身が楽しくて安心のできる

存在になってあげましょう💕

 

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

 

6月限定キャンペーン☔

🎁ようちえん特製お散歩マニュアルプレゼント🎁

〜体験入園当日にプチレッスン付🐶〜

 

6月中に体験入園に来てくれた飼い主さま&ワンコに

ようちえん特製お散歩マニュアル+当日プチレッスンをプレゼント✨

プロのスキルをお伝えいたします😊

 

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

 

 

【犬のようちえんⓇ堀江教室☆パピーパーティ】

 

お家に来たばかりの子犬ちゃんと、どう接したらいいの?
何をどんな風に教えたらいいの?
人やワンコと、どうあいさつさせたらいいの?

しつけの基本や、子犬の健全な成長のために大事な社会化について
飼い主さんも子犬ちゃんも、楽しく一緒に学びましょう♪

 

日時・・・2024年6月23日(日) 13:00〜14:15

 

 

参加費・・・¥3,300(ワンコ+飼い主さんの1組)

対象・・・生後6ヶ月未満のワクチン接種済みの健康なワンちゃん

持参物・・・最終ワクチン証明書・リード・首輪(ハーネス)

      フードやオヤツ(おなかを空かせて来てね)

 

 

U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U U。・ェ・。U

 

 

★ブログランキングに参加してます★

 

↑ポチッと宜しくお願い致します。

 

◆◆堀江教室HP◆◆

◆◆堀江教室Instagram◆◆

◆◆堀江教室YouTube◆◆

◇無料カウンセリング&ご見学を随時受け付けております◇

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江3-6-21

メール:horie@animalplaza.co.jp

↑スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

 

 

さて・・・

続きを読む >>

Source: ★犬のようちえん堀江教室ワンコたちのワクワクの日々+