2024年4月13日(土)14日(日)

青森県十和田市の緑地公園にて桜流鏑馬が開催されました。私は個人戦(中級)、団体戦の2つにエントリーしました。

個人戦は中級に上がってからは規定タイム(14秒以内)に苦しんでいました。初級は17秒なんです。私は動物好きから乗馬に入ったので、馬を追うことができなくてアセアセ

この大会でも、お馬が仲良しのS先輩の優先契約の子なので、手荒に扱えず。。。でも2日目にちょっと待機馬場で追い、やっと馬のやる気を引き出すことに成功しました。6走のうちタイムオーバーが3走あったため、成績は振るいませんでしたが、私なりに手応えを感じた試合になりました。

初日の衣装です。新調しました。期初のため仕事が忙しくて残業が続く中、眠い目をこすりながら頑張って作りました。お馬の衣装は、お馬の優先契約者である先輩の三懸をお借りしました。

三懸のブルーと私の袴のブルーがマッチしていますねブルーハート自画自賛音符ブルーハーツ

団体戦用に団体戦仲間の先輩が、お揃いの烏帽子を作って来てくれました。シックなえんじ色なのですが、光の加減で赤に見えて、「サンタさん集団」と呼ばれていましたおねがい

2日目の衣装です。

私の衣装は桜流鏑馬に初めて出た時の衣装です。お馬の三懸は私の手作りです。

下方射、これはバッチリ当たっていますねおねがい

皆中(かいちゅう)(3的を全て当てること)した時の動画ですおねがいタイムもOKウインク

初日、仲良し仲間とパチリキラキラ星流れ星

衣装を変えると、何日目の写真か分かりやすくて良いですねウインク

団体戦は、3頭同時に走って3的当てる競技です。これもタイム制限はありますが、馬の競争意識が働いて、タイムオーバーにはなりませんでした。タイムは、3頭でスタートし、最初の一頭がスタートし、3頭目のお馬がゴールを切るまでの時間です。

烏帽子だけでなく、射籠手も先輩がお揃いで作ってくれました桜花筏(はないかだ)、良いですよね桜桜おせち

先輩、kiri、先輩の順番です。遮那ポン、飛ちゃんを一生懸命追いかけていますねピンクハートキラキラルンルン音符ハート

そして先頭の飛ちゃんが、的を見ています!さすが名馬ピンクハートピンクハートピンクハート

団体戦は遮那ポンのおかげで、かなり当てることが出来ました。

ポンパドールにしていた前髪が、ゴムを解いたらクルクルしていて、最高に可愛い遮那ポンですふんわりリボン

画面左上に光が入って、綺麗なプリズムになりましたキラキラキラキラキラキラ

「なあに、それ!?」「それ美味しいの?

2位に入賞しましたラブ

遮那ポン、先輩方、ありがとうございますピンクハートキラキラルンルン音符ハート

個人戦はまた頑張りまーすアセアセアセアセ

楽しい2日間、お馬の優先契約の先輩、相乗りの可愛らしい後輩ちゃん(歳は私が上ですが、馬の技術は後輩ちゃんが何段階も大先輩です!)と一緒に、お馬ファーストで話し合いながら頑張った2日間でした。ありがとうございましたピンクハートキラキラルンルン音符ハートラブラブ

相乗りの後輩ちゃんとおねがい

遮那ポンを優先契約している先輩も加えて、

TEAM遮那乙女のトキメキふんわり風船ハートふんわり風船星最高のチームでしたおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

Source: kiriの初心者乗馬日記