こんにちは。

まず初めに、昨日いただきましたご飯の質問のお返事です。
「ワンズは今、どんなご飯を食べているのですか?」

我が家は、しばらくの間ご飯ジプシーをしていました。
昔は犬のご飯は悩むほど種類がなく、
獣医さんが勧めてくださるご飯を与えていました。

でも、今では「犬ご飯」で検索すると、何種類でてくることか。。。!
目が点になってしまうほど、多くのメーカーから出ていて心揺らぎます。

我が家が試したご飯、星の数ほどあるご飯のほんの一部ですが、
色々食べさせてみました。

時には、ワンズがご飯に飽きてしまうこともあり、
悩んだ時期もありました。

結論として、一番安定してよく食べてくれるのは、
「ロビーズ」というメーカーのご飯です。

現在はロビーズの「サーモン&ポテト」と、
「玄米&チキン」を半々に混ぜて与えています。
どちらもお湯でふやかして与えるタイプです。

とても美味しいようで、ワンズの食欲も安定しています。
我が家のワンズには合っているようです。

さて、メリアが長女と向き合っています。
長女がメリアを撫でていると。。。
1

メリアから握手を催促。

2

3

ふふふ。
長女が試されているみたい。

すぐに反対の手を差し出してきて、握手を催促。

4

長女は「どうして握手なの??」と言いながら、
5~6回メリアの言いなりになっていました。

5

あら!。。。
ネエネ、メリアに試された??

メリアとマノンは握手がとても上手です。
両手交互に、自ら上手に手を出してきます。

ミルカは、実はショードッグだったために、
「座れ」すら教えていません。

ショードッグの「マテ」は立って待つことが基本だからです。

でも、最近は周りの空気を読んで、
握手や伏せを真似ごとのようにしています。

そろそろちゃんと教えてあげようと思っているところです。

みんなで樹木園をお散歩。

6

み~んな、ニイニのことを見てしまうので、上向きです。

7

青空が広がっていますが、空気は昨日よりも冷たく感じました。

8

北軽井沢では、雪が降ったようです。
ワンズが歩いた道も凍てつく冷たさなのでしょうね。

9

そう思えば、東京の今日の寒さは「寒い」うちに入りません。
まだまだお散歩を楽しめる暖かさです。

10

マノンさん、しっかりニイニ目線で決めています。

11

メリアも全然わたしのことを見てくれません。

12

ミルカ、カメラはこっちですよ~。

ワンズはお留守番で、お出かけです。

13

ちょっと長い時間になるけれど、よろしくね。

14

ワンズ、長時間のお留守番、おそらくずっと寝ているように思えます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング


Source: ミニチュアダックスと遊ぼ