タロ君、経験値をあげてます 

次回のイベントでは初のランデビューできそうです

 

 

 

時刻訂正させてください

■11/19(日) フリマ@ 駒沢公園■
〔時間〕 10時~15時(雨天中止)
 

〔場所〕駒沢オリンピック公園 (東京都世田谷区)

 


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)

里親募集中【タロ、ゆば】預かり【CHIKAKO】さんブログより転載です
*****

きらきら

テーマ:
 

 

朝です

小さなお口で、大きなあくび! ゆばちゃん

 

 

2頭とも、キャリーの扉を開けると すぐに出てこれるようになりまして

 

 

トコトコと、お部屋を歩いています

近っ!

 

 

 

なんて可愛い笑顔!

 

 

里親様 メロメロになりますね~

 

 

タロちゃんも、もうニッコニコな毎日を過ごしていますよ

 

 

 

 

唸ったり 歯が出たり 吠えたり?

誰にでも有り得ること

人の思いと願望だけを押し付けず、少し待ってあげれば

お互いを尊重して、分かり合いたいと願い動けば  

 

 

甘えん坊に、まっしぐらーー!

 

 

 

他の子にやきもちを焼くこともなく(今のところ)

 

 

 

おトイレの失敗もなく、お留守番と就寝もキャリーで大人しく過ごしています

 

 

タロちゃんの笑顔  きらきら眩しい

 

休日の昼下がり

テーマ:
 

 

保護犬の会in横浜青葉 たくさんの方々がお越しくださったようで、本当にありがとうございました

私は日曜日が出勤だったので、前日の土曜日だけお休みでした

その日のタロちゃんとゆばちゃんの様子です

 

 

朝日を浴びながら、クンクン

ゆばちゃんも仲間入り

 

 

 

お休みが週一のことが多いので、掃除してスーパー行って~って家事してたら いつも1日終わってしまうんですけど

日中に犬達とのんびり過ごせる唯一の日!

 

 

タロちゃんもゆばちゃんも、べったりの甘えん坊になりました

 

 

息子が来て

『タロの、お腹スベスベ~ タロも気持ちよさそう~』 とお腹をナデナデ

 

 

 

ゆばちゃん、ちょっと固まる・・・ 真ん丸お目目?

 

 

 

タロちゃんは、息子が横に寝転がってきても そのまま動きませんでした

 

 

タロちゃんをお預かりするときにGO!さんが言いました

『にぎやかな環境で、お子さんやご主人と どんどん触れ合ってほしいの

タロは、難しいところもあるけれど 絶対にそれを克服して乗り越えられる子だから』 と

 

 

今では、主人が帰宅すると みんなと一緒にお出迎えにいき

 

 

まだちょっと緊張しながらも撫でられ、

 

 

離れたかと思えば、『タロ!』と呼ばれると 自分の意志で主人の前に座って撫でられていました これには、私もビックリ!でした

 

 

 

娘には、もうちょっと撫でて。。。と可愛く 手を掛けて甘えるようになって (ジロちゃんと同じように 優しく手を掛けて甘えてきます)

 

 

1週間前のタロちゃん

 

 

 

 

 

GO!さんの言葉 ↓ にもある通り

かわいいので、手を出したくなりますが
なついてないとガブッの恐れあります
なつけば何をしても大丈夫です

警戒心が強く 無理強いして追いつめられると唸ったり歯が出てしまうと思います

私、以前の小山町で 会が始まる前にみんな順番にトイレをさせていて、タロちゃんをハウスに入れようとした時、ガブッ体験済みです

そういえば、前にGO!さんが言ってたな と思い出して、ごめんごめんハウスだよーと入ってもらいましたが、あれは追いつめてしまった私が悪かったよね 

タロちゃんの心を読めずに怖い思いさせて ごめんね

 

 

そして、今はもう何をしても大丈夫です

足拭きも お着替えも、ブラッシングに 耳掃除に 歯磨きも(まだ指磨きだけど)

あんなに逃げていた子供達や主人との心の距離もどんどん近づいて

 

1週間で、ここまでの成長を見せてくれました!

すごいな 本当に

 

 

ゆばちゃんは ドン引きーってお顔してますね(笑)

毎朝 子供達が登校した後 私が仕事に出掛けるまでの朝時間が一番元気です

ピョンピョン跳ねてニコニコ甘えてきます

 

 

 

家族のなかに

テーマ:
 

 

家族にもかなり心を開いてくれるようになった タロちゃん

 

 

騒がしい息子よりも、落ち着いてる娘の方が好きなようです(だいたい皆そうです・・・ワラ

 

 

この日は、雨が降っていてお散歩で濡れてしまったので お着替えする前の写真

 

 

タロちゃんの被毛は艶々で、1本1本がキラキラ輝いているようで とても綺麗なんです

 

 

 

娘に甘えた後は、息子と主人の方に行ってみるタロちゃん

 

 

将棋、分かる?ビーグル犬

 

 

そばで腰を下ろして ゆっくりくつろぐタロちゃん

 

 

騒ぐことなく、とても穏やかで落ち着いて過ごしています

最初は少し見守ってあげる時間が必要ですが、人間だって新しい場所で緊張するのと同じですね

お散歩も少しずつ楽しめるようになってきましたが、まだまだ葉っぱが舞い散る音や車・自転車・公園から聞こえる声などにビクッとしてリードが張ることがあるので、注意しながら歩いています

どんどんキャパが広がっているので、これからもっともっと心が大きく成長するタロちゃんが楽しみです!

 

 

タロちゃん 募集記事はまだ出ていませんが(GO!さん時間ナイ)

以前のblogで タロちゃんの性格などが書かれた記事がありますので ぜひ読んでくださいね

こちらです→ 

タロちゃん 里親様募集中です

 

お申し込みは、下記のHP内 指定アンケートからお願いします

GO!保護犬GO

 

元気!元気!ゆばちゃん

タロちゃん同様、最初はなかなかハウスから出てこれませんでしたが、こんなに飛び跳ねながら甘えられるようになりました!

 

甘々な日々❤

テーマ:
 

 

コロ~ンハート。

 

 

コロ~ンハート。

 

 

コーギーじゃないよ! タロちゃんです

ゆばちゃんもお膝が大好きですハート。

 

 

コロコロ甘えるタロちゃん

 

 

イアルもやってきましたが、やきもちを焼くこともなく、みんなそれぞれが甘えています

 

 

多頭で生活していると、誰かが甘えている時に 横入りしてきたり、近づく子をブロックしたり(人がそれに気付かないと、唸ったり歯が出たり)という場面も多々ありますが

独り占めは間違いです! みんな平等! ケンカは売るのも買うのも×ですからね!

と、その都度 犬達に伝えて、みんなそれを守ってくれるので とても平和にみんなでゴロゴロ甘えることが出来るのです

 

 

一度だけ、タロちゃんがイアルに向かっていった事がありました

タロちゃんなりの理由があったのだろうし、イアルは急にガゥッとこられたら応戦する気持ちも分かりますが、ケンカをするな が唯一の我が家のルールです(それに繋がる行為も×)

2頭並んで私に叱られ、その後は何事も無かったかのように穏やかに過ごしています

タロちゃんも今までの子達と同じように、イアルのお口をペロペロ~と何度も舐めています

 

 

タロちゃんのお手手の毛艶を見てください!

全身そうなんですけど、キラキラ光っているでしょう?

とっても綺麗なんです!

 

 

気持ちよすぎるタロちゃん

 

 

 

息子に撫でられても、足がパッカ~ンのままてへ

 

 

 

雨降りで濡れてしまった後、お洋服を着た時のタロちゃん

息子が上手に撮ってくれてました

 

 

お着替えだけじゃなく、お耳の中を拭いたり足拭きも、歯磨きまで とっても協力的で、本当にすごいです

洋服着た後も、何度も甘えにくるところが とっても可愛い!

 

 

*****
転載おわり 

読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****
◆転載元ブログ↓↓いつも感謝◆
CHIKAKOさん(タロ・ゆば)

■物資ご送付先■
〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問合せ不可)
里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市 180匹・猫の里親・ご支援お願いします 
富士の美容室Meltin’ Pot アカナ・犬シャンプー・おやつ(売上はHIDEさんの活動資金

Source: GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~