シニアと過ごす一日、一時間、一分、一瞬

愛おしいと思う方が増えています 

犬にとっての幸せな終活、私たちから恩返しの時間なのです

すばる ゆっくり時間が流れます

 

■11/19(日) フリマ@ 駒沢公園■
〔時間〕 10時~15時
 

〔場所〕駒沢オリンピック公園 (東京都世田谷区)
 


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)

里親募集中【すばる】預かり【がっくんママ】さんブログより転載です
*****

強い風

テーマ:
 
 昨夜の強い風。

ごぉ―――っっっと音を立て、電線が風でうなり、サッシまで揺らし

落ち葉がカサカサと悲鳴を上げて、巻き上げられる音に風の強さを感じた夜でした。

すばちゃん、

『おばちゃん、音がする・・・』

『一人で寝るの嫌っ』

と駄々をこねました。(そう感じました)

嫌々はいるゲージ、

扉を閉めて『お休み、すばる。イイ子』と声をかけ

体を丸めるのを見届けて二階へ上がります。

すると、くぃ~~~ん  と鼻泣きするをすばる。

布団から抜け出し、すばちゃんが入っているゲージの前で

扉を開けずに

『お休み』・『良い子だね』と声をかけ、落ち着くのを見計らってまた2階へ

5分と経たずに  クィ~~ン

それを、4・5回繰り返したでしょうか。

どうにも収まることがありませんでした。

 

仕方なく、毛布をもって階下に行き

すばるからは、私の姿が見えないソファーで寝ました。

誰かがいることがわかったのか

その後は、泣くこともなく朝を迎えました。

 

そして今朝。

ゲージを開けてもらって

早速ソファーの上に駆け上り・・・・・・

 

ご飯が出来るまで寝るねと言わんばかりです。

 

すばちゃん、おばちゃんは眠いよ。

ありがとうございます。

テーマ:
 

昨日は保護犬の会があった日。

その夕方、

ピンポ~~ン  とチャイムが鳴りました。

amzonn 買ってないぞと思いながら

扉を開けると・・・・・

恵瑠ちゃんパパママさんがいらっしゃいました。

『GO!さんから お薬を預かってきたから。それと・・』

チギチギ4袋!!!!!

チギチギちびちびと使っておりました。

 

 

なんか懐かしい匂いがする。

チギチギじゃないですか!!

 

おばちゃん、たっぷりと入れてね。

ふわっとたっぷりね!!

 

もう一つかみ!!

そのあともう一掴み入れました。

だから夜中に起こさないでね。

 

ぐふっ、気持ちええ~~

 

でも、やっぱり夜は寂しくなるすばちゃんでした。

昨夜は!!

テーマ:
 

 この頃、夜泣きが収まらなかったすばちゃんでした。

 

それと並行して、

ケホッケホッと、するお咳が気になってきましたので

(喉の奥に紙などがへばり付き、それを吐き出そうとするような)

 

GO!さんからお預かりしているお薬を飲みました。

お薬はお食事に乗せました。

すばちゃん、お薬をより分けて残すようなことはしません。

がッりつと素早く完食です。

 

ゆうべは 11時にゲージに入り、起きたのは5:45!!!

何と素晴らしい!!

 

もしかして、夜中にお咳がひどくて寝られなかったのかな

そうだとしたらごめんね。

 

ぼく、今日はいっぷぁ~い、褒められたの

 

 

ご飯もプレミアムなはず!!!

 

 

ごめん。それはいつもと同じだわ

 

 

何々!!ご飯がどうしたって!!!

なんて地獄耳な奴だ、垂れ耳のくせに

 

 

すばるとだけの内証話はずるいよ!!

 

と、やきもち妬いている楽です。

アルも含めた4本足が撫でられているのを見ると

気になって仕方がありません。

2本足が、頭を撫で、優しいまなざしと言葉をかけてくれる存在?

信じてもいいのかな?  ってやっと思えてきた楽です。

僕はビーグルです。

テーマ:
 

使いまわしのお写真ですがご容赦願います。

(夫がカメラを持って出張してしまったので・・・)

 

すばちゃん、ビーグルです。

良くも悪くも、匂いを取ります。

室内であれば、ゴミの管理は必定です。

また、お散歩の際にも注意が必要です。

おトイレが終わった後のクン活は、すばちゃんにとっては

この上ない楽しみなことなのだと思っています。

(すばちゃん、乾き物がお好きです。土手には沢山のミミズの乾き物があります(T_T))

花壇の植え込みに入れられた鶏糞・牛糞などの肥料は魅惑的なものらしいです。

なので、おトイレが終わった後は、リードを短く持って散歩を続けます。

 

これがビーグルです。だからビーグルです。

お耳が地面に着かんばかりに鼻を押し付け、歩き回わる姿を私は可愛いと思います。

メっケ!!!ってお口に入れても、

すばちゃんは、私が口を開け、取り出しても呻りません!がうりません。

 

まっ、先代ハックは焼き鳥の骨をオックンしそうになったり、

お味噌汁を拭いたぞうきんを飲み込んだりしました。

今となっては懐かしい思い出です。

ふう~~~ん

テーマ:
 

ずっと隠しておりましたが・・・・・・

私、還暦を迎えました・・・・・・

 

母より送られてきた・・・・・

 

おばちゃん、これなぁに?嗅いだことのない匂いがするよ。

食べられそうもない匂いだね。

 

これをクンクンして形を壊したら・・・・

 

 

 

触らぬ神に祟りなし  だな

 

なぁ~にもにおわない  そう思おう

 

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

ビーグル、すばるさんホントの家族を探しています。

野武士のような風貌ですが

その中身は・・・・・

ハチャメチャcuteなわんこです。

 

   

 

{128B000E-66DF-4FA2-BA3C-A425AB704AD4}

 

2本足が捨てた。けれど違う2本足が命を拾い上げた。

.GO!保護犬GO!

 

どんなわんこでも、その目を閉じる時には、

2本足に頭を撫でてもらいながら旅立ちたいと願っていると思うのです。

保護犬という犬種は、色形様々ですが、二本足の瞳を見つめ、寄り添う犬種です。

犬との暮らしを考えた時に、保護犬という選択を考えてみてください。

*****
転載おわり 

読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****
◆転載元ブログ↓↓いつも感謝◆

がっくんママ(すばる)

■物資ご送付先■
〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問合せ不可)
里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市 180匹・猫の里親・ご支援お願いします 
富士の美容室Meltin’ Pot アカナ・犬シャンプー・おやつ(売上はHIDEさんの活動資金

Source: GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~