みなさん
大変申し訳ありません
本日のお届け
たった1枚しか 写真とれませんでした
ちぃこです m(__)m
そして  1枚しかとれなかった主は
{6A4E0EF1-6757-4414-B61D-698ECF6C48C6}

はい! 

とっても可愛い  茶白のラムネちゃん
というか
ジャパニーズボブテイルのラムネちゃん
とご紹介したほうがいいのかも?
ポンポンのように
くるっと丸まった短い尻尾が特徴的
私はいままで  この尻尾のことをさして
ジャパニーズボブテイル
というのかと思ってたのですが
品種の名前だったのですねっ!
知らなかった、、、
日本猫を起源とする品種なのです
{647FD991-45FC-4C11-BD6C-BBD504529E4B}

これまで  たぁくさぁ〜んの猫たちに

出会ってきましたが
ジャパニーズボブテイルの保護猫は
初めてです
実は  ちぃこんちの家猫さん
トラくんの尻尾が  この尻尾なので
私にとっては
いつもの見慣れた尻尾ではありましたが
うちの子も  ジャパニーズボブテイル
だったんだわぁ〜〜‼️
さてさて  ラムネちゃん
人懐こくて  さっそく 里親さんのお膝に
{03428F7B-2080-4F39-B4AB-06DCB764316F}

すでに  甘えて  ゴロゴロの大音量

唯一とれた写真です
待っててくれたパートナーは
{D43CC688-856C-4CC6-B0D4-23E0C12D3BD2}

シャム猫くん

なんと  同じ8月生まれの3ヶ月
子猫時代を  1匹で過ごしてしまうと
社会性が身につけられず
噛み癖がでてしまったりと
困ったちゃんになることも しばしば
ともに  成長するパートナーをと
ラムネちゃんをお迎えいただきました!
これは  賢明な撰択です‼️
子猫同士  引き合わせ方もなにも
さっそくの放流(笑
可愛いシャーを繰り出しながら
追いかけっこのてんやわんやで
写真どころの騒ぎでは
ありませんでした??
今夜  あの子たち  寝るんだろうか、、
などと 余計な心配しながら
帰途につきました
2、3日もすれば
義兄妹のちぎりを結んで
仲良しさんになることでしょう?
それにつけても
手足も尻尾も長くって  お顔もシュッ
スラリとしたシャム猫くんに
なんとなくムッチリ体型
お顔も、お目々もまん丸のラムネちゃん
まさしく
外国猫と日本猫
なかなかの好対照
それぞれの  成長が楽しみです?

Source: ■Cats’チャリティー播磨■ 〜猫の保護活動&TNRを行っています〜