文字だけの記事です

 

 

保護活動

保護している本人だけが必死になって

 

 

周りから見ると

馬鹿みたいに見えたり

 

 

人を振り回して勘弁してくれ

と言われることも多くあります

(慣れました)

 

静岡県迷い犬収容情報
 

こちらも鬼宣伝してね(そっくり)下矢印

 

 

 

10月24日(土)13~14時フリマinごてんば
(静岡県御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら2F大広間)

■スタッフ募集中(10時集合) ブログ読者様への感謝価格てんこもり

10月25日(日)11~14時フリマin横浜・南太田
(横浜市京急南太田駅 駅前広場カフェ横路地つきあたりすぐツタの館) 詳細わかさんブログ 

新着品続々!きなこ2、信長が参加予定です

10月23日、 

新しい保護予定が入りました

 

 

殺処分場職員さんから

なんとかならないか?

 

今回は持ち込みを突き返したと伺い

少し前から予定を組んでいました

 

 

それから一週間がたち

メールがありました

 

 

『保護してもらうはずの中に

シーズーが1頭いましたが死んだそうです』

 

 

涙が出ました

悔しい、 悔しい って

 

 

飼い主を虫に生まれ変わらせて

踏みつぶしたいと思いました

 

 

悔しい・・・

どうして? 自分でもわからない

 

 

 

私はこの亡くなった犬の事を

何も知りません

 

 

性別がどうの、

どんな子か、

何歳で

どんな暮らしをしていたのか も

一つ確かなことは

 

 

明後日まで生きていたら

GO!保護犬GOの犬だった

ということだけです

 

 

 

『保護しなくて済んだから

死んで良かったじゃないですか』

 

 

きっと あの虚実の方なら

(お付き合いがまだあったら)

私の前ではこう言っていたでしょう

 

 

 

 

 

以前、

交通事故で亡くなった卒業犬

里親さんからはメールがありました

 

 

里親さんは、先ほどの『虚実の方』の

近所だったので挨拶に行ったそうです

 

 

その後の電話があり

 

 

『〇〇ちゃん、

交通事故で亡くなったそうです

里親さんが挨拶に来てくれました

 

(里親さんの様子、状況などを聞いたところ)

 

 

別に飼っていた犬が死んだくらい

いいじゃないですか!

 

そんな事より

使っていたものを寄付してくれるそうですから

ここに持ってきてと頼んでおきました。

金持ちだから

きっと良いものを使っていたと思いますよ』

その後の会話など、価値もなく覚えていません

犬が亡くなったのに

モノがもらえるから いいじゃん?

 

こんな言葉が出るとは・・・

 

 

胸がつぶれそうになった

時のことを思い出していました

同じ虚無感・・・

 

 

(ちなみに、里親さんが寄付してくれたはずのモノは私はいただいていません)

 

 

モノなんか いらない

生きていてほしかった

 

 

このシーズーも同じ

生きていてもらいたかった

 

 

せめて

少しでも息があれば

 

 

GO!保護犬GOの犬として 

最期を見送ってあげられたのに

 

 

 

 

生きる 

生きている

 

 

たったそれだけのことが

どんなに素晴らしいのか

 

 

 

飼い主の元で

厄介者になった犬達が

可愛がられるはずもなく

 

 

満足な環境も与えられることなく

死んでいくなんて

 

 

シーズーちゃん

二度と犬になんて生まれ変わらないで

人なんて簡単に変わる

 

 

 

私は、保護した犬にも自分の活動にも

変わらないでいる

 

 

23日、犬を保護します

こいつら飼い主がやってこなかった

しつけと医療をしっかりやって

 

 

心に向き合い

ダメなことはダメと教えて・・・

 

 

私にはそれしかできない

そして、私にはそれができる

 

 

ごめんね

名前も知らない子

 

 

あなたの分も

残った犬達を幸せにします

 

お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 

熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプー:櫻婆さん

ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)

Source: GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~