どんな状態の子も

 

 

保健所や殺処分場で

見殺しにすることなく保護してきたつもり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160928_120113187.jpg

 

DSCN6214.JPG

 

 

殺処分を免れても

今この命が消えそうな子もいるわけで

 

 

搬送さんにお願いすることは

たった一つでした

 

 

『御殿場まで 生かして

連れてきてください』

 

 

 

静岡県迷い犬収容情報
 

こちらも鬼宣伝してね(そっくり)下矢印

 

 

 

10月24日(土)13~14時フリマinごてんば
(静岡県御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら2F大広間)

■スタッフ募集中(10時集合) ブログ読者様への感謝価格てんこもり

10月25日(日)11~14時フリマin横浜・南太田
(横浜市京急南太田駅 駅前広場カフェ横路地つきあたりすぐツタの館) 詳細わかさんブログ 

新着品続々!きなこ2、信長が参加予定です

先日、聞いた 

保護するはずのシーズーの死

 

 

今日、23日の保護頭数が決まりました

 

 

当初4頭だったはずが

シーズーが一頭亡くなったので3頭

 

 

・・・のはずが

 

 

『2頭お願いします』

と言われました

 

 

「先日、シーズーが亡くなったと聞きました

数が合わない気がしますが・・・」

 

 

職員さん

『実は、保護いただくシーズーは

もともと3頭のつもりでしたが

また別の1頭が亡くなったそうです』

 

 

 

保護が遅れたことで

2頭のシーズーが

死んでしまいました

 

 

 

悪いのはすべて

 

 

放棄をする

ゴミになったら世話もしない

くそみたいな

飼い主、おまえだ

 

 

かわいい犬は先にいなくなる

『レスキューしました!不幸な子です』

と保護犬になり

 

 

こうして死んでいく犬は誰にも目も留められず

 

 

かろうじて生き残り

そこでも行き場がなくなった犬が

たまたま生きて

御殿場に来る(ことが多いです)

 

 

私は誰のしりぬぐい?

犬が好きで飼った人間たち

みんなのしりぬぐい

 

 

ごめんなさい2頭の子たち

魂だけになって、うちへおいで

 

 

残った子の様子を見て

時々助けておくれ

 

 

悲しいことが続きすぎると

感情がわからなくなります

けれど間違ったことはしていないよ

 

 

明日、2頭を保護します

ショートステイの皆さん

予定の変更がありますのでご協力ください

 

この時代になお

生産動物即売所で子犬をほしがる

方々へ

 

 

あなたがほしがる幼齢の生産動物たち

その母親の成れの果てです

 

 

『生産動物即売所』

野菜や果物と同じように

見て選んで買えますから

 

 

気に入った新鮮な子犬が 

手に入りますから

 

 

すごく嫌な言い方をしていますが

こうでもしないと

人の意識は変えていけません

 

ペットショップ なんて響きに

マイナスのイメージがわきません

 

私は批判の的になるでしょうが

それで一頭でも未来の犬達が

死ななくて済むなら本望だ

 

 

 

2匹のシーズーちゃん

ごめんね

 

 

お犬様も人も幸せに!ポチッ
(画ぴーパパさん)
 

熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ちびてんショップ 
アカナ・オリジン・シャンプー:櫻婆さん

ミツワ自動車株式会社 HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 出張マッサージここもみ@沼津 ドッグポートSHIMIZU 猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市 K2ペットムービー(お客様コードB-GH01)

Source: GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~