ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

12月の初め、毎年の事ですが、今年もベランダとお部屋にクリスマスの飾り付けをしました。
とても簡易的なものですけどね。

お部屋はツリーを飾って小物を並べるだけ。

ベランダはお花を並べて、その間にクリスマス小物を並べるだけ(^_^;)
ショコラがいつもママにくっつき虫で

IMG_3530-1.JPG

ベランダのお花を並べるお手伝いと言うか…邪魔と言うか…(笑)

IMG_3527-2.JPG

クンクンし終わったかな?

IMG_3523-2.JPG

飾り付けるお花がまったくなかったので、この写真を撮る前、園芸店へ買い出しにいったのですが、今年は園芸店のビオラやポインセチアの他に、ネットのフラワーショップで見つけた紫色のミニ薔薇

IMG_2719-2.JPG

ミニ薔薇、素人のくせに…、キレイなのでお迎えしてしまいました。ちゃんと育てられるかな…(;’∀’)

IMG_2721-2.JPG

カレンデュラコーヒークリームもお迎えしちゃいました(*^_^*)

IMG_2713-2.JPG

蕾が濃い赤なのに、花開くとオレンジ色なんです。素敵なお花で見つけると買ってしまうwww

IMG_2715-2.JPG

薔薇はこの時期にこんなに咲いていて、春にも咲くのかしら…よくわからない(^_^;)
でも買ってしまった(笑)

そして、とっても可愛い子達を見つけてしまって♪
あんまり可愛いのでみんなをお持ち帰り(*^_^*)
みてくださ~い♪ かわいいでしょ~( *´艸`)

IMG_3508-2.JPG

クリスマスには全然関係ないんですけどね(笑) でも、ベランダにいてくれたらかわいい~とお迎えしちゃいました。
見ざる、言わざる、聞かざるのウサギちゃんバ~ジョン。ちょっと並べ方は順不同になってますが(^-^;
かわいい~( *´艸`)
それぞれ別売りなんですけど、やっぱりセットじゃないと寂しいですよね~。
ベランダを眺めるのがまた楽しくなるアイテムをゲットできました。

IMG_3503-2.JPG

さて、肝心のクリスマス用のベランダはこんな感じ♪

IMG_3514-2.JPG

お部屋は普段はツリーは部屋の端に鎮座してもらってますが、これは撮影セット。
こんな感じで撮影しようかな(*^_^*)

IMG_2827-1.JPG

そして、今年もベランダに「慌てん坊のトナカイさん」に来ていただきました~\(^o^)/

IMG_2924-2.JPG

まだクリスマスじゃありませんが、おやつがあればうちのベランダにはいつでもこのトナカイさんが来てくれます(笑)

IMG_2926-2.JPG

クリスマスにはサンタさん来るといいね♪

IMG_2934-2.JPG

ショコラが着ているお洋服、トナカイの被り物は「Dogwear BaeBae(ドッグウェア ベベ)」さんのお洋服でした♪
(ショップさんのインスタグラムはこちら⇒ Dogwear BaeBae

Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪