ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年はお友達とコニワンさんに遊びに行き、ミモザのお花で一緒にお写真とったのですが、今年はステイホームでお友達と遊べず(T_T)
近所にミモザの木も見当たらないので、本物のミモザは見ることができませんでした。
でも、ステイホームで時間があったので、今年はミモザのリースと花かんむりを作ってみましたよ。
いつか作ってみようと思っていたので良い機会でした(*^_^*)

ミモザの満開の時期に作り始めたので、出来あがった時にはもうミモザのピークは過ぎてましたけど、おうちでミモザの雰囲気を楽しむことができました♪

材料は100均のダイソーさんで調達。
こんな感じで材料揃えました。ミモザは花かんむりとリースを作らなければならないので10本くらい購入しました。
グリーンもちょっと入れたかったので、ユーカリとナチュラルグリーンブッシュを1本ずつ購入
あとは木のリース土台。
全部で1300円くらいかな。

P1420001-2.JPG

あとはお家にあったフローラテープと針金、ペンチを使用しました。

リースはYoutube先生に教わりました。
今はYoutubeで色々な事を教えてくれるから便利ですよね。
自宅でワークショップに参加している感覚で楽しく作れました。

IMG_6908-2.JPG

とにかく、バランスを考えてペタペタと貼りつけ、完成しました~(*^_^*)♪
まぁ、いいんじゃないでしょうか。

IMG_6962-2.JPG

そして、花かんむり。
こちらは以前Youtubeで作り方を見て作ったことがあったので、思いだしながらちゃっちゃと適当に作りました。

出来あがりはこんな感じ♪

IMG_6928-2.JPG

いい感じで完成しましたよ(*^_^*)

IMG_6924-2.JPG

リースを飾って、ショコラに花かんむりをかぶってもらいました。

IMG_7225-2.JPG

ミモザイエローが鮮やかで、素敵なお写真撮れました♪

IMG_7212-2.JPG

お出かけはできなかったけど、おうち写真で楽しめました。

IMG_7347-2.JPG

来年はまたみんなでミモザ見れるかなぁ。

IMG_7338-2.JPG

ショコラのお洋服は「Dogwear BaeBae(ドッグウェア ベベ)」さん♪
(ショップさんのインスタグラムはこちら⇒ Dogwear BaeBae

パールとスワロフスキーのネックレスは 「sugar」さんのお品物です。

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪