ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日の記事の前に親バカ近況報告です。

先日、息子君、高校生活最後の体育祭を終えました。

昨年はコロナですべての学校行事が中止されました。
今年も緊急事態宣言が延長される中、どうなるのかとヒヤヒヤしましたが、いつもとは形を変えて、できる範囲での体育祭が開催されることになりました。
保護者はもちろん参加不可でした。最後の体育祭応援したかった…残念(T_T)

中高一貫、6学年合同の体育祭ですが、密を避けるために会場を6つに分け、異なる学年との交流は無し。
競技もボッチャや選抜メンバーでのバスケ、ドッチボールなど、普段の体育祭とはまったく違う競技や形式となりましたが、それでも、子供達が企画運営し、できることをできる範囲で楽しもう!と、やっと開催してもらえる体育祭を楽しんだようです。

2021.6.10スポ祭_210613.jpg

息子君は応援団になりました。
飛沫感染予防のため、声を出しての応援は禁止の応援団。応援団なのに発声できないって辛いですよね(^-^;
本来なら6学年合同で保護者も観戦して大変盛り上がる応援合戦ですが、今年は高3のみで控えめに。
制約は多かったですが、みんな精一杯練習して頑張りました。

2021_0.6.10スポ祭_210613-1.jpg

息子君、腹筋割れててかっこいいでしょ~(笑)  応援団の子達はほぼ運動部なので、みんなも腹筋割れてますけどね。
得意のダンスや学ランを着て演舞で盛り上げましたよ(*^_^*)
緑組だったので髪の毛も緑に染めましたwww

2021_1.6.10スポ祭_210613-1.jpg

息子君の制服はブレザーなのですが、私、詰襟の学ランが大好きなので、思いがけず息子君の学ラン姿を見ることが出来て嬉しかったです♪
写真で見ただけですけどね(^-^; 親バカなので生で見たかった。。。

コロナのせいでいつも通りとは行かなかったけれど、でも素敵な青春の1ページとなったようです。
この経験を大切にしてほしいなぁと思います(*^_^*)

子供たちがこんなに我慢して工夫して頑張っているのに、お国の政治家の方々、重鎮方は一体何をしているのでしょうか…(-_-;)
国の未来を担う子供達のために、そして国を支える国民のために、自分たちの利益ばかり考えず、本当にもっと本気で良い方法を考えてほしいものです。

ショコラは息子の緑のハチマキを首に結んでポーズ♪
ショコラは常にお兄ちゃんの応援団だよね!

IMG_2156-2.JPG

さてさて、では紫陽花のお話し。

昨年、お友達のくるみちゃん&かりんちゃんのママから紫陽花の挿し芽をもらいましたが、それが今年お花をつけてくれました。
「てまりてまり」という品種。

IMG_1293-2.JPG

お友達のおうちではとても可愛らしいピンクで咲いていたのですが、我が家で咲いたのは青のような紫のような微妙な色…
紫陽花って土で花の色が変わっちゃうんですよね(^-^;

ピンクの紫陽花が欲しかったんですが、うちで育てたら色が変わってしまった… まぁ…この色も可愛い!

IMG_1511-2.JPG

くるかりちゃんのママに作ってもらった白いキャミワンピを着て記念撮影しました。
とても可愛らしい紫陽花で根付いてくれて嬉しいです(*^_^*)

実は一昨年、実家の母から紫陽花の挿し芽をもらっていたのですが、昨年は花をつけず。
どんな紫陽花が咲くのだろうと楽しみにしていたのですが、まさかの同じ花で(笑)。しかもブルー。

IMG_1488-2.JPG

実家からもらったのも「てまりてまり」だったので、今年は同じ紫陽花が3つも咲いてくれました。
確か実家の花もピンクだと言っていたような…(;’∀’) なんでブルーになっちゃうんだろうなぁ…。ピンクが欲しいのに~。

IMG_1482-2.JPG

来年はもっとたくさん花をつけてほしいなぁ。
そしてピンクの花になって欲しいので、土を変えて色の変更頑張ってみます!

IMG_1498-2.JPG

そして、我が家に数年前からある「ポップコーン」という紫陽花。
こちらは今年は1輪しか花をつけてくれませんでしたが、今年もブルーの可愛い花を咲かせてくれました。

S__70868996-2.jpg

我が家のポップコーンはブルーなのですが、お向かいの家に挿し芽でお嫁にいった子は、今年鮮やかなピンクの花を咲かせました。

IMG_1053-2.JPG

ほんと、面白い(笑)

とても育て方がお上手で、ショコラの顔より大きい大輪の紫陽花を咲かせていたので、記念にお写真撮らせてもらいました。
ピンクのポップコーンも可愛いなぁ。

IMG_1050-2.JPG

うちからお嫁にいった挿し芽なのに、こんなに大きい花を元気に咲かせてくれるなんて嬉しいなぁ。
うちは1輪しか咲いてないのに(^-^; 私ももっと頑張って育てよう…

IMG_1045-2.JPG

もうそろそろ東京も梅雨入りでしょうか。
紫陽花は色々なお宅で咲いているので、しばらくは我が家と皆さんのお家の紫陽花を眺めながら、ジメジメの季節を目で爽やかに楽しみたいとおもいます(*^_^*)

Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]

</s
Source: ちびぷーショコラと一緒♪