ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、2月12日はショコラの9歳のお誕生日でした。
ショコラが生まれてきてくれたことに感謝の日!
皆様に温かく見守っていただき、今年も元気にお誕生日を迎えることができました。

ショコラ、お誕生日おめでとう\(^o^)/

IMG_2000-2.JPG

今年は背景布を買い始めて便利でハマッテしまい、お誕生日も背景布で♪
「かわいい~」と一目惚れで購入した背景布です。
背景布ショップ「Mother Leaf」さんで購入しました。

お誕生日ケーキでお祝いしましたよ♪

IMG_2049-2.JPG

ケーキのお写真はまだ整理できてなくて、また次回ちゃんとご紹介しますね。

IMG_2063-2.JPG

とても元気に9歳を迎えられた事、本当に嬉しく思います(*^_^*) 
でも、嬉しいと同時に「もう9歳。。。」と寂しさも正直感じます。
毎年そう思ってしまうんですけどね。

IMG_1982-3.JPG

毎日世話は焼けるけど、でも、それ以上に私達にたくさんたくさん笑顔をくれて癒してくれるよね。
私達家族にとってなくてはならない存在のショコラ。

IMG_1934-3.JPG

昨年8歳はイメチェンの1年でした。
長かったお耳の毛を

IMG_7101-2.JPG
   ↓ ↓ ↓

ばっさりとショートスタイルにして、
20210511_210513_0-1.jpg

2年続けたトップノットもバッサリwww

IMG_4703-2.JPG

お耳が短くなるまではお姉さんぽいイメージだったショコラですが、かなり幼く見えるようになりました。

IMG_7012-2.JPG

見た目も中身も幼い、まるで3歳児のような甘えん坊さん。

IMG_9309-2.JPG

あざとく私達を振り回して、

IMG_3052-2.JPG

でも可愛いお顔で見つめられると全部許せちゃう。

IMG_9277-2.JPG

飲み続けているサプリのおかげなのか、関節痛に影響が出る恐れがあるワクチン注射を受けないのがよいのか、ずっと調子の悪かったお膝の調子も、ここ1年はなんともなくて、以前は拒否していたお散歩も毎日お散歩に行きたがるほど元気になっています。

S__87875586.jpg

S__87670786.jpg

シニアの仲間入りで色々と心配もあるけれど、それでも食欲旺盛で元気に遊んでくれてる姿を見ると、まだまだ大丈夫!って思えてほっとします。
ショコラがずっと元気で、そしていつも幸せな気持ちでいてほしいなぁと心から願ってます。

IMG_5141-2.JPG

ショコラ、9歳の1年も楽しく過ごそうね♪
お誕生日の記事、少し続きます!

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪