ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
すみませんm(__)m 今日は息子のことです。親バカ報告となります。
ショコラはほぼ登場しませんので、興味のない方は記事をスルーしてください。

先日も報告しましたが、3月1日、無事、息子の高校卒業式が終わりました。

最初は両親参加が許されていた卒業式ですが、東京のまん延防止が延長されたことをうけ、保護者一人までの参列に変更となり、この日のために頑張って三重から戻ったパパは残念ながら外で待機。
せっかくなので、お写真だけでも…と家族写真を撮ってもらいました。
あんなに小さかった息子がもうパパを追い越して一番背が高い(笑)

P1420660-2.JPG

附属の学校でしたので、同じ敷地内の学校に小学校から高校まで12年間も通ったんです。
小学校1年生、入学式の時の写真。
息子、可愛すぎる(笑) 親バカです~(笑) 私達も若い~(笑)
小さい頃の息子は可愛いのでお顔載せちゃう!
もう今はすっかり青年になっちゃって、ひげも剃ってるし~(笑)

DSCN54232478-1.JPG

卒業式も謝恩会もコロナのせいでいつもとはかなり形式違いました。
でも、短縮形式でも卒業式は出来たし家族写真も一緒に撮れて良かった!

謝恩会も立食パーティーではなく席でお弁当を食べるという形式。

P1420662-2.JPG

12年間も一緒だった保護者の方が多いので、色々な方と最後にご挨拶をしたかったのに、着席していなければならなくてご挨拶ほとんどできませんでした。

P1420666-2.JPG

綺麗な夜景もこの日は無意味。
保護者たちは保護者同士で最後のお話しをしたり、卒業の日の子供たちの様子をみたいのに…
着席は残念でした。幹事さんのせいではなく、すべてコロナのせいですけどね。

P1420668-2.JPG

子供達も最後にみんなでおしゃべりしたいのに、着席で不便そうにしていましたが、それなりに楽しくしようと頑張ってました。
最後に息子もダンス踊って盛り上げてました(笑)

S__91308034-2.jpg

コロナのせいで散々ですが、でも、最後の締めくくりの卒業式と謝恩会が出来て良かったです。

附属学校に入って12年間。
その最後の締めくくり、高校生活3年間。
楽しく輝かしいはずだったのに、コロナのせいで日常が奪われ、ほとんどの行事が中止される事になり、その度に落胆する子供達が気の毒でなりませんでした。
運動会、学園祭、修学旅行まで中止。
でも、そんな中でも手探りで出来ることを見つけて精一杯楽しんでいる姿に元気と感動をもらいました。
進む道は皆違ってしまうけれど、長い時間を共にした素晴らしい仲間達との繋がりがこれからの人生に大きな力を与えてくれるでしょう〓

12年間よく頑張りました。
最後の2年間、普通の高校生活を送る事が出来なかった事が悲しく悔しいですが、それ以外は母も本当に楽しい12年間でした。
毎日のお弁当作りから解放されるのはかなり嬉しいぞ(笑)

卒業式当日は、ショコラは一日中家でお留守番。
寂しい思いをさせました。
夕飯とお散歩はペットシッターさんに頼みました〓
頑張ってお兄ちゃんのために健気に留守番してくれましたよ(*^_^*)

一日中バタバタで、帰宅してから息子とツーショット!

P1420680-2.JPG

ショコラありがとう!お留守番よく頑張ったね(*^_^*)
ショコラからも「お兄ちゃん 卒業おめでとう!」だね(*^_^*)

すみません、親バカなもので、卒業式を終え、なんだかホッとしたのと寂しいのとで気が抜けて呆けています。
高校生の母としてはほとんど学校参加できず不完全燃焼で…(´;ω;`)ウッ…
もっと高校生の息子たちの楽しそうな姿を、眩しく思いながら見ていたかった!
なんでしょうね~、12年も一緒だと他の子達もみんな可愛くて。中学から一緒だとしても6年も一緒なのでね。
本当にコロナが憎い。

母の仕事はまだ終わってないけれど、これからはもう大学生なのでね。
母の出番はもうほとんどないでしょうね。
だから、高校卒業の記念に長々と書かせていただきましたm(__)m

最後に3月のジェルネイルのお披露目。
卒業式があったので、3月のネイルは桜モチーフでお願いしました♪

S__91193346.jpg

お上品だけど地味過ぎずにキラキラも欲しい!とお願いしました。
手描きの桜がとっても素敵なネイルデザインです。ストーンもたくさん付けてもらってキラキラです♪
記念撮影の写真には指先まで写りませんけど、美しい指先に自己満足ですwww

S__91193348.jpg

今月は爪の先だけ少し早い春色を楽しんでます(*^_^*)
また来月のネイルも楽しみだなぁ。

Instagram

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
いつも応援していただきありがとうございます(*^_^*)

>ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪