ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
最近、暑かったり寒かったり…寒暖差が激しすぎますよね。
先週夏日が続いて、外出先で汗だくで歩いたと思ったら、週末からまた急に寒いっ(;’∀’)
毛布しまおうと思ってたけど、また引っ張り出してきて、昼間は床暖房いれたりして…
体調崩す人多くなりそうです。
寒暖差疲労ってのがあるんですって!
私もなんだか身体の疲れがとれなくてだるいんです。
寒暖ウツってのもあるみたいで、私もそうなのかしら(-_-;) なんかやる気でない…
いや、ただの更年期なのか…(;’∀’)
皆さんも気をつけてくださいね~。

さて、我が家のチューリップ。
綺麗に咲き始めたのは先々週。もう少しでトリミングだから、トリミングして可愛くなった頃満開になって、その時お写真撮れれば丁度いいなぁって思ってたんです。
でも、急に夏のような暑さが数日続きチューリップもビックリ!
あっという間に開いて満開⇒少し散りかけ…になってしまいました。

IMG_4151-2.JPG

かろうじてトリミングした日はまだチューリップも散らずに咲いててくれたのでお写真を。
でも、もう開ききってしまっていて一番綺麗な時期は過ぎてしまった感じ。

IMG_4177-2.JPG

でも、とりあえずベランダで一番綺麗に咲いてる鉢でモデルさんしてもらいました。

IMG_4145-2.JPG

このあと、玄関に降りて他のチューリップたちとお写真撮ろうと思ったんです。
もう満開を過ぎてしまってちょっと残念感が漂うチューリップたち。

IMG_4193-2.JPG

それでも、今年も綺麗に咲いてくれたのでショコラと一緒に写真撮りたいんですが、この時はまったくやる気なし。

IMG_4203-2.JPG

やる気ないとものすごい目を細めて、可愛い顔はしてくれません(笑)

IMG_4210-2.JPG

どんなにお願いしてもこのお顔(笑)

IMG_4214-2.JPG

いやな時はわかりやすいんです。だからこれでモデルさん終了www

IMG_4211-2.JPG

まぁいいよ。今年も咲いてくれた記念だから。
毎年掘り起こしては秋に植えてるチューリップ。来年もチューリップ咲いてくれるといいな。

ちなみに綺麗に咲いてた時のお花の写真。

IMG_3876-2.JPG

IMG_3880-2.JPG

IMG_3881-2.JPG

IMG_3878-2.JPG

IMG_4226-2.JPG

IMG_4225-2.JPG

春は色々咲いて楽しいな(*^_^*)

page-2.jpg

それから、わたくし事ではありますが、先日また一つ歳をとりまして(^^ゞ
もうまったくめでたくはないのですが、私のお誕生日でした。

そんなめでたくはないお誕生日ですが、息子は今年もお祝してくれましたよ~。

お誕生日おめでとう!と息子君から大きなFranc francの袋を渡されたママ。

IMG_3896-2.JPG

何が入っているのかなぁ~とワクワク袋をあけると、なんだか大きな物体。

IMG_3897-2.JPG

うさぎ???

IMG_3900-2.JPG

これなんだかわかりますか?
ショコラのくびれ測定器!!! 

IMG_3906-2.JPG

…ではありません(笑)
うさぎちゃん型のマッサージ器なんです♪ お耳にリボンも付いてて可愛い( *´艸`)

IMG_3902-2.JPG

最近、スマホやPCで常に仕事探しをしているママ。固まってマウスだけ動かしてじ~っとパソコン見てるから、肩がガチガチに凝るようになってしまって。
毎日サロンパス貼って「つらいよ~」と嘆いていたんです。
それを見て、息子君マッサージ器を買ってくれたんですよ~(T_T) 優しいでしょ~(T_T)
母はその優しさにいつも感動しますよ。
どうもありがとう!!!(*’ω’*)

IMG_3908-2.JPG

この前まで受験生で、推薦で早くに進路が決定してしまって、1月からは毎日家に二人きり。
息子はやることもなくひたすらゲームしてるし、周りの子はみんな受験生だから遊びに行けっていう訳にもいかないし。
ずっと二人で家にいるから、だんだんお互いにイライラ…
2月~3月は結構険悪な雰囲気でした(^-^; もう我慢できない!ってキレてパパに愚痴ってましたよ。
あれですね、定年後のご主人が家にいるとイライラするって言いますけど、それわかる気がしました(笑)
ずっと同じ空間にいるといろんな事が目につくから腹も立つし、小言も多くなるし、ストレスたまりますよね。

卒業式の朝も、息子の余計な一言で私が朝からキレてムカついて怒り爆発で学校に行き、他のママになだめられてましたし(笑)
そんな息子君と母でしたが、無事、大学に入学し生活が変化したことで、お互いそれぞれの時間も出来てストレスも発散され、今では良好な関係に戻りましたよ。

腹が立つこともありますが、お互いさま。
いつも母を気遣ってくれてありがとう!(*’ω’*)

マッサージ器、早速愛用しています♪

Instagram

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
いつも応援していただきありがとうございます(*^_^*)

>ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪