ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日はバレンタインデーですが、ショコラのお誕生日の記事をお伝えしたいと思います。
一応バレンタインデーのお写真も一枚♡

IMG_0256-3.JPG

先日、2月12日はショコラの10歳のお誕生日でした。
ショコラが生まれてきてくれたことに感謝の日!
皆様に温かく見守っていただき、今年も元気にお誕生日を迎えることができました。

ショコラ、10歳のお誕生日おめでとう(*^^*)♪

0M7A2133-4.JPG

10歳、人間でいうと二分の一成人式とも言うそうですね。
今は小学校でお祝いするんだとか。
でも、わんちゃんの10歳はこれからの成長を祝える年齢ではなくて、シニアとしていろいろと心配が出てくる年齢です。
元気に育ってくれていることは嬉しいけれど、ちょっぴり切ない年齢でもあるんですよね。

0M7A2197-2.JPG

まだまだ10歳は若い!と言われますけど、でもあと何年一緒にいられるんだろうと、ふと考えたりもします。
ずっと一緒にいたい、私の願いはそれに尽きますが。

0M7A2143-4.JPG

とはいえ、元気に育ってここまで一緒に過ごせたことに感謝!
今年もお祝いしましたよ(*^^*)

今年も背景布を買ってセットで撮影しました。
背景布ショップ「Mother Leaf」さんで購入しました。

0M7A2129-2.JPG

今年は食べれない大きなケーキも作りました。10歳の記念にね。

0M7A2202-2.JPG

クレイケーキ、飾りつけがんばりました♪

0M7A2206-2.JPG

あ!このマカロンは「ダイソー」のこむぎねんどで作ったんです。
子供用のねんどキットにマカロンの型が入っているのを見つけてちまちまと作りましたwww
意外と楽しかった(笑)

IMG_0820-2.JPG

食べれるケーキもありますが、それはまた次回にちゃんとご紹介しますね。

さて、10年をざっと振り返ります。
お迎えしたころはカメラにさほど興味もなく、撮れればよいデジカメとガラケーを使っていたのでたいした写真もなく。
もっとちゃんと撮影して残しておけばよかったと今は後悔してますが。
そんな写真を並べてみます。

2013年4月末、370gで我が家にやってきた小さな小さな女の子。

014-1.JPG

潰してしまわないように、傷つけてしまわないようにドキドキしながらお世話していました。

011-1.JPG

006-1.JPG

初めてのトリミングはちょっとイメージ違ったり(笑)

021.JPG

家族で初めての旅行♪
みんなまだ若い!(笑) 顔は隠れてますけど、10年前ですからね~www
息子君もまだ小学生ですよwww

015-1.JPG

元気にすくすく成長し、遊びとごはんとおやつが大好きな元気な女の子に成長しました。
これは初めての雪遊び♪
今は雪が大嫌いですけど、このころは興味深々で遊んでましたね~www

036-1.JPG

現在のトリマーさんとの出会いも1歳の頃。
あんまり可愛くしてくれたので感動しましたwww

039-2.JPG

お膝の手術は3回。
痛々しくて手術のたびに可愛そうで。

P1070234-2.JPG

気の毒ですがお膝の関節が弱くて、今でも爆弾を抱えてはいますが、とりあえずは元気に歩けています(*^^*)

S__87670786.jpg

IMG_5141-2.JPG

10歳ではありますが、見た目も中身も幼い、まるで3歳児のような甘えん坊さんです♪

IMG_9309-2.JPG

1歳からのお誕生日のお写真も並べてみました。
だいぶ変化したような、でも変わってないような(*^^*)
その時はベストショットのつもりでしたけど、今見るとそうでもないですね~(笑)

1歳。まだ毛色が濃いレッドですね。

116-2.JPG

2歳。ふんわりアフロスタイル。すっかりお姉ちゃんになりました。

IMG_0029-2.JPG

2歳から3歳の間はアシメスタイルだったんですよね~。懐かしいなぁ。

IMG_0224-1.JPG

3歳。この時はアシメスタイルからスタイルチェンジの時ですね。

IMG_5773-1.JPG

4歳。お耳が伸びました♪

IMG_0056-5.JPG

5歳。アフロングが定着。

P1120338-2.JPG

6歳。ママがハンドメイド服作りにはまってた頃ですね。

P1250037-2.JPG

7歳。トップノットスタイルに挑戦しました。

P1380762-2.JPG

8歳。ロングのトップノットスタイルも見慣れてきた頃。かなり女の子らしいスタイルですよね。

IMG_6132-2.JPG

9歳。ばっさりカットで幼くなりました。

IMG_2000-2.JPG

そして10歳(*^^*)
見た目はまだまだ幼いんですけどね~。

0M7A2146-2.JPG

飲み続けているサプリのおかげなのか、関節痛に影響が出る恐れがあるワクチン注射を受けないのがよいのかお散歩もほぼ毎日行って歩いてますし、おやつもご飯も食べるのは小さい頃から変わらず大好き♪
最近はちょっと太り気味です(^-^;

シニアなので色々と心配もあるけれど、それでも食欲旺盛で元気に遊んでくれてる姿を見ると、まだまだ大丈夫!って思えてほっとします。
ショコラがずっと元気で、そしていつも幸せな気持ちでいてほしいなぁと心から願ってます。

ショコラ、10歳も幸せいっぱいな毎日にしようね(*^^*)

0M7A2164-4.JPG

お誕生日、もう少し続きます。

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪