歩道脇の花壇の千日紅。

19日夕ブログ1

ショッキングピンク!

なかなかの派手な色ですね〜。

さて、

まる子のキャットドアトレーニングの最終回です。

先日は、開きそうだったのに、

手を入れる前に閉まってしまうドアに、

やる気を無くしていたまる子でした。

まる子は、右後ろ足の先端が欠損していて、

先っぽに、申し訳程度の小さな肉球が付いています。

が、クッション性は無く、右足先端を床に付けると痛むみたいです。

なので、前足でキャットドアを開けようとしても、

後ろ1本足では踏ん張りが効かないので、押す力が弱いんじゃないかと思いました。

で、夫に頼んで、キャットドアに付いていた小さな磁石を外してもらいました。

これで、更に軽い力でも開けられるんじゃないかと思います。

さぁ、練習しましょう!

19日夕ブログ2

今は、ちゅ〜るがなくても、

ドアをちょっと掻いて、押して、手を差し込んで、

19日夕ブログ3

するりと通り抜けられるようになりました いぇい! 

19日夕ブログ4

では、キャットドアトレーニング最終日の様子を

動画で見てください。

まる子用に、ずっと前から2階にもトイレを置いているのですが、

まる子は1階のケージの中のトイレしか使いません。

なので、真夏の夜、熱帯夜とか、涼しい寝室で寝て欲しくても、

夜中に寝室を自由に出入りできて、トイレに行けるようにならなければ、

心配で、私がおちおち寝ていられません。

まる子が自力で出入りできるようになって、一安心です。

19日夕ブログ5

現在のまる子、夜中に何度か寝室を出たり入ったりして、

トイレに行ったり、

残っていたごはんを食べに行ったり、

風の通る廊下で寝たりしています。

これにて、まる子のキャットドアトレーニング、

終了で〜す ああ、ホッとしました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 

Source: 湘南凸凹柴WAN日記