関東地方も梅雨明けしました〜。

歩道脇の花壇に咲くバーベナにもお日様 Sun Sun

21日夕ブログ1

さて、

以前もご紹介しましたが、(コチラの記事

まる子はピッキー(選り好みする)。

21日夕ブログ2

フードは魚味が好き。

そして、オモチャは、サンマの蹴りぐるみと、

ピンクの小さめの魚の猫じゃらしが好き♡

21日夕ブログ3

猫じゃらしの先端に付ける獲物(?)は、

数多用意したけど、遊ぶのは濃いピンクの小さめの魚だけなので、

かなりヘタレてきています。

破けて壊れちゃうのは時間の問題…

以前、「ピンクの小さな魚ならどれも同じでしょ!」と、

見た目でポチッとしたら、

若干サイズが大きくて、まる子は見向きもしませんでした。

なので、今回は気に入っている魚のサイズを測り、

同じサイズのお魚セットをポチりました。

で、届い魚たちを袋から出そうとしたら、

すかさずまる子がやって来て、

袋の中の1つに手を置きました。

21日夕ブログ4

どれもほぼ(ほぼです)同じに見えますが、

色や太さが若干違う

21日夕ブログ11

届いた魚の中からまる子が選んだのは、

好きなオリジナルの魚に一番似てるヤツ。

21日夕ブログ6

まる子の検品によって合格したのは、

たった1つだけ。

21日夕ブログ7

シビアすぎる〜ぅ

21日夕ブログ8

猫ってこんなに細部にこだわるの?

外国製だと思うけど、

確かに、少しずつ色や、詰め物の量が違う。

作っている人は、まさか猫がこんな小さな違いを気にするとは思っていないのでしょう。

まる子のシビアな検品に合格したのが、

1つでもあったことを喜ぶべきなのか?

21日夕ブログ9

新しい猫じゃらしで遊んでいる様子は、

後日お伝えしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


猫ランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 

Source: 湘南凸凹柴WAN日記