今日も青空

ご近所のお宅のクレマチス。

29日夕ブログ1

毎年美しい花をフェンスで咲かせています。

散歩の時に通るのが楽しみ

さて、少し前のこと。

ぎっしり部品が詰まった大きな段ボールが届きました。

さっそく開封し、建設を始めました〜。夫が(笑)。

土台を置き、
29日夕ブログ2

柱をネジで取り付けていきます。

付属のハウスも組み立て、2段目に設置。

そう。これは2階のまる子部屋に置く、

第2キャットタワーです。

29日夕ブログ3

2段目にも柱を取り付け、3段目を設置。

更に柱を立てて、

2つのハンモックを取り付け、

最上段にベッドを設置して、
29日夕ブログ4

キャットタワーの完成で〜す

29日夕ブログ5

最上部までの高さは170cm。

高い所が好きなまる子のために、背の高いタイプを選びました。

新しい物でも(貫太と違って)物おじしないまる子。

早速寄ってきて、

29日夕ブログ6

駆け上がりました。

29日夕ブログ7

一気に最上部のベッドまで登って、

満足そうに下を見下ろしていましたが、

私は気づきました

まる子が興味津々でカーテンレールや、隣のドアの上部を見ていたことを

29日夕ブログ8

まる子、飛び移ろうとするかもしれない

危険極まりない

そして、このタワーの3段目から4段目の高さの差が、

まる子には少し大きすぎる気も…

真ん中の穴から落ちたら、2段目のハウスまで落下しちゃうかも。

実際上がるのを見ていたら、ギリギリで、

4段目にしがみついていました。

29日夕ブログ14

ということで、

色々考慮して、当初の予定場所から設置位置を移動し、

簡易的な棚と、キャビネットと、椅子を並べて、

階段状に飛び上がれるようにしました。

29日夕ブログ9

これで後ろ足にハンディがあるまる子でも、

楽に上がれるようになりました。

1階のキャットタワーのカプセルベッドには入ってくれないけど、

このハンモックには入れるようになりましたOK! 

29日夕ブログ10

今では2階のキャットタワーのベッドに入り浸りです♡

29日夕ブログ11

暑いのにねぇ。

(まる子部屋にエアコンはありません)

昼間は長くい過ぎないよう、リビングに連れ戻していま〜す。

まるちゃん、第2タワーのオーナーにもなりました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


猫ランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 

Source: 湘南凸凹柴WAN日記