突然ですが
むちゃのん歯肉炎ができてまして

IMG_4602

その悪化を抑える為
インターベリーαというお薬を
病院から勧められましてん

まだ使い始めなので
効果は分かりませんが
どんなお薬なのかお見せしますね

まずは
コチラがその紹介された
【インターベリーα】

IMG_4603

1箱5千円で
だいたい2ヶ月半分

高っ…

ですが
動物用医薬品なので
ペット保険が使えます♡

コレ、犬のもあって
犬は直接、3日に1回
歯茎に塗り込むらしいんだけど
猫は、犬より効果が短いから
水に溶かして薄くして
毎日投与が良いらしい

って事で
お薬を作ります

まず
病院から貰った注射器で
お水を2ml用意

IMG_4605

 

それを小皿に出す

IMG_4606

病院から貰った点眼瓶と

IMG_4612

インターベリーαと
添付されてたスプーンを出す

IMG_4604

すりきり一杯分の
インターベリーαを
小皿に入れる

IMG_4608

混ぜ混ぜする

IMG_4609

混ざったら
注射器で吸い上げる

IMG_4610

それを
用意してた点眼瓶に移す

IMG_4611

これで完成

IMG_4613

これを1日1回
左右の奥歯に3滴ずつ滴下

この2mlで
1週間分持ちます

滴下後は
要冷蔵保存

さて3ヶ月後
どうなってるかな?

IMG_4615

猫の歯周病は悪化すると
ゴハンが食べづらくなったり
腎臓病のリスクを高めたり
良い事ないので
重症化する前に
コレで抑える事ができたら良いですよね

歯は大事

効果が期待できたら
お姉にも使いたいな

IMG_4616

ふふふ
前歯、可愛い♡ 

★お時間ありましたら★

ゴメンやけど
オモチャで歯は綺麗にならn…
↓↓↓↓↓

最後まで読んで頂き有り難うございます

歯肉炎、良くなります様に
イイコイイコお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お姉は歯磨き頑張って
イイコイイコお願いします♪


ペットランキング

応援どうも有り難うございました

LINE読者登録はコチラから
↓↓↓↓↓

Source: 毛玉きょうだい