昼間はまだ真夏のような暑さでしたが、

ひまわりは枯れ始め、

風は熱風から温風に変わり、

夏の終わりを感じさせます。

3日夕ブログ1

今夜から雨になるかな?

3日夕ブログ2

1年前のの8月10日に我が家にやって来たまる子。

去年は、夜は一晩中ケージで過ごしてもらいました。

私たちが眠りについた後、フリーにしておくのが心配だったから。

今思えば、

エアコンが好きじゃなかったみたいだし(リビングはエアコン付けっぱなしだった)、

3段ケージとはいえ、それまで板橋の犬たちさんの家でのびのび過ごしていたのが、

夜中約7時間ずっと閉じ込められていたのは気の毒だったかも。

3日夕ブログ3

今年の夏は、

2階の寝室のドアにキャットドアを取り付けたので、

暑かったら寝室に入って来て、エアコンが嫌だったら出ていけ、

まる子は自由に出たり入ったりしていました。

3日夕ブログ4

ま、やっぱりエアコンが好きじゃないみたいだから、寝室には長居せず、

まる子部屋の冷え冷えシートの上で寝たり、

1階に降りて、階段や廊下で過ごしたりしていたようです。

夜の最低気温が25度を下回るようになったら、

寝室のエアコンも付けなくなるので、

もっと長い時間私たちの部屋で寝てくれるかもしれません。

3日夕ブログ5

まるちゃんの夏も、もうちょっとしたら終わります。

今年の秋冬は、まる子と一緒に寝られるかな〜♡

夏が終わるのは寂しいけれど、そんな事を楽しみにしながら、

秋冬を迎えようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 

Source: 湘南凸凹柴WAN日記