朝から冷たい雨が降り続きました。

急に寒くなっちゃって、寒がりの私は気分も下がり気味。

9日夕ブログ1

なので、

先日ビックリ&大笑いしたまる子の話題をお届けします。

まる子の為に設置したリビングのキャットタワー、

その一番上の棚が、まるちゃんのお気に入りのお昼寝スポットです。

9日夕ブログ2

猫だから、

高いところはお手のもの。

9日夕ブログ3

…のはずなんだけど、

私はハラハラしちゃいます。

9日夕ブログ4

本人は元気よく駆け上がったり、

時に一段飛ばしで降りたりするのですが、

その度にヒヤッとする。

9日夕ブログ5

だって、

まる子ったら、

猫のくせに、

たま〜に落ちるから

先日は、一番上の棚で寝ていて、

多分寝返りを打とうとして、

前足を踏み外し、

「あっ」と思ったら、

一瞬別の棚にしがみつこうとしたけど、

無理と分かったのか、

体勢を立て直し、前足からスピーカーの上に降り、

ワンバウンドして床に着地。

まさにこんな感じでした。
9日夕ブログ6

私は落ちるまる子を見た時に息を飲み、

トントン!と無事着地したので胸を撫で下ろし、

落ちたことに呆れ、

体勢を立て直し、ホッとした顔で着地したことに大笑い。

保護主の板橋の犬たちさんから、「落ちてくる猫はまる子だけです」

って聞いていたけど、

本当にまる子は落ちる猫

9日夕ブログ7

私は、猫として信用しておりません!

ってことで、

念の為キャットタワーの下にクッションを置いている。

そんな、ちょっと鈍臭くて、お茶目なまる子がだ〜い好きです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

猫ランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 

Source: 湘南凸凹柴WAN日記