10月もいよいよ明日で終わり。

今年も残すところあと2ヶ月だなんて…

あっという間に年末だな

30日夕ブログ1

さて、

土曜日のガーデンパーティーの話題の続きです。

寒川にあったシェルターのボランティア仲間が、

それぞれの愛犬を連れて集まりました。

30日夕ブログ2

ドッグランになっているお庭でのガーデンパーティーです。

各種おつまみやお菓子を持ち寄り、

ホスト家のボラさん手作りの美味しいカレーをご馳走になり、

30日夕ブログ12

売り物にもなりそうなくらい本格的な、

ボラさん手作りのチーズケーキを美味しくいただき、

30日夕ブログ13

私もちょっぴりお酒をたしなみ、

ボランティア時代の話に花を咲かせました。

先日お伝えしたように(コチラの記事)、

見知らぬ犬が好きじゃない貫太だけど、案外平気で助かりました。

30日夕ブログ3

ホスト家のボラさんは、

シェルターから引き取った犬(コロ君)と、

県の動物愛護センターから引き取った柴犬(あきら君)に続き、

この夏、愛犬すずちゃん(柴犬)を看取ったばかりで、

現在お宅に犬がいないので、

久しぶりに会った柴犬貫太を歓迎してくださいました。

30日夕ブログ4

ボラ仲間さんとのおしゃべり以上に楽しかったのは、

みなさんのワンコに会えたこと。

到着順にご紹介すると、

貫太より先に着いていた元保護犬ぷー君と、

30日夕ブログ5

同じボラさん宅の元保護犬ふくちゃん。

30日夕ブログ6

貫太より後に到着したのは、

ベルジアン・シェパードドッグ・タービュレン(珍しい犬種ですよね)のリノ君。

30日夕ブログ7

と、

リノ君宅の元保護犬ポメラニアンのポノちゃん。

30日夕ブログ8

そして、

貫太と同じシェルター出身で、私もお世話したことがある、

元保護犬のウィッシュ君。

30日夕ブログ9

ウィッシュと聞いて震え上がるボラさんもいるはず。

こんな可愛い顔をして、かつては“噛み犬”だったのです。

今は甘えん坊でお触りOKの愛玩犬になっています。

愛…は強し!ですね。

パーティーの後半、だいぶ貫太も落ち着いてきたので、

30日夕ブログ10

ホスト家のボラさんが、

貫太を抱っこ〜

30日夕ブログ11

やっぱり“例のポーズ”っぽい格好をしていました。

では、楽しかった集まりの様子を動画でご紹介します。


YouTubeはコチラ( https://youtu.be/vvbBSpR0C5o?si=snoeKCeNPMQEKJWV )

貫太がね…

他のワンコたちに怒ったり、威嚇したりするんじゃないかと心配だったの。

でも、遊ばないにしても、誰とも喧嘩しなかったし、

途中からリラックスしていたようなので安心しました。

ボラさんたちに、「大丈夫よ〜!」、「平気!平気!」、「心配ないよ〜♪」

って言ってもらい、

私も、「あのシェルターの強者達(犬)の世話をしてきたボラさん達だから、

何かあっても上手く対処してくれるでしょ!」と、

大船に乗った気持ちで過ごせました。

楽しかったです good!  また貫太と行きたい!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

ペットランキング
ペットランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 

Source: 湘南凸凹柴WAN日記