母屋のアツバキミガヨラン、

まだ元気に咲いていま〜す。

7日夕ブログ1

さて、

一昨日の金曜日は、

貫太の、

7日夕ブログ2

初サロンでした。

いつもと朝の雰囲気が違ったのは、

今年からサロンの送迎がなくなり(人手不足らしい)、

自分たちで送り迎えすることになったから。

ま、でも、突然夫がハーネスを持って近づいたので、

7日夕ブログ3

「サロンだ!」と、

すぐに気づいた貫太です。

7日夕ブログ4

でも、サロンのお迎えの車ではなく、

ウチの車に乗せられたので、

控えめな“例のポーズ”をしながら、

「もしかして病院」って思ったかも。

7日夕ブログ5

着いた先は、

通い慣れたサロンで、(かれこれ6年くらい3週間に1度来ている)

7日夕ブログ6

いつものように、

お店に入るなり、サークルに直行してマーキング。

「毎度のことです(笑)」と、トリマーさん。

7日夕ブログ7

そしてお昼少し前、「そろそろ終わります。」という連絡があり、

迎えに行きました。

7日夕ブログ8

渋滞がなければ、車で20分くらいの距離。

ただ、迎えに来てもらい、

戻って来るのを家で待つのがいかに楽だったかも実感。

ま、仕方ありませんね。

これからは1ヶ月に1度、おぼっちゃまを送り迎えすることにしましょう。

戻って来た貫太は、

7日夕ブログ9

いつものようにサラピカでした。

7日夕ブログ10

少しずつ変わっていく事もあるけれど、

今年もサロン通い、頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

人気ブログランキング

ありがとうございます♡

Source: 湘南凸凹柴WAN日記