北の爆風の朝。

腰にカイロを貼って寝たら、起き抜けの腰痛がかなり良くなりました?

動くと痛みが取れる腰痛は冷えから来ることが多いそうで、しばらく続けてみます。

北の爆風でも、太陽が出ていれば幸せ。

雨の合間、スタミナをつけようとせっせと食べていたら胃腸に負担がかかり痛い口内炎が出ましたが、光合成で治せそうです?

特等席の灯油ファンヒーター前を巡ってバチバチに争う白黒たち。

どちらもお客様好きで見た目は似ていますが、猫同士の相性は悪いです。

日没後、モミジと軽い運動のち青草タイム。

人との移動時は食べないルールは都度守ります。

馬たちも冬毛が抜け始め、家に入るときに気を使うようになりました。

そして今日も「より深く馬と向き合いたい」方が来てくださって嬉しいです♪

「いいから早く乗せろ、好きにさせろ、この馬いうこと聞かないな、さっさと棒をよこせ」という強引かつ野蛮な人は、馬たちもわたくしもお断りです。

馬に関わる人向けのプログラム型に特化して数年が経ち、思い描いた世界に向けて進んでいます。

お願いしていた畜舎の図面も届き、近いうちに消防署へ行く準備も進みました。

明日も地面が乾く間の馬時間を大事にします。

Source: 馬森まもり牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場