ほんの少し身体の痛みが楽になったというだけで輝かしい朝✨

リビングの拭き掃除が出来て幸せです。

画面中央にツバメが写り込みました。

到着早々巣作りが始まっており、玄関に落ちた泥の掃除が大変です?

9分咲のソメイヨシノを背景に、カラスノエンドウをもしゃるシャイン。

小雨が降ったり止んだりする中の馬ふんかき。

マキの木の根元にアレチハナガサの芽が出てきました。

南アメリカ原産の帰化植物。

キク科植物は馬たちもかじらず宿根草で年々増えており、大雨時の土壌流出防止と丈夫な夏場のグランドカバーとして歓迎しています。

お昼のロケハンを終えると、またざっと降ってきました。ミツバチの巣箱を整えたいのですが、明日に持ち越します。

ふと思い立って、Googleマップに「予約制」の文字を入れました。

体力と時間的に仕事を絞り込まざるを得ない状況、予約なしで馬をゆっくり見たい方には我らのマザー牧場さんがありますし、年内には県道沿いの電柱看板も外そうかと考えています。

ストレッチしながらのスイカゲームはやっと3300点超え。

晩御飯に地元産ひじき入りちゃんぽん。

ひじきは癖がなく食べやすく何にでも入れられ、味覚障害と食欲不振の強い味方♪

煮物を作る気力がなくとも、トッピングとして消費できます。

春の雨が続くうちに、竹伐りで痩せてしまった3・5キロ分の筋肉と脂肪を取り戻したいです。

Source: 馬森まもり牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場