昨日は小雨が降ったりやんだりのお天気でした。

23日夕ブログ1

車で行こうかと思っていましたが、(どこへ?)

予約の時間が近づくと、雨は止んでいたので、

歩いて行く事にしました。(だから、どこへ〜??)

なるべく歩かせて、大小、出す物を出させたかったので。

(だって、ビビって待合室で粗相したことがあったから…)

ハーネスとリードを持って近づくと、

驚いて飛び起きた貫太です。

23日夕ブログ2

警戒しつつも、

歩き出せばそこは柴男子、

散歩に夢中になり、笑顔も見られました。

23日夕ブログ3

が…

着いた先は、

動物病院。(ここでした)

23日夕ブログ4

笑顔から一転!

23日夕ブログ5

呼吸は荒くなり、

23日夕ブログ6

顔が引きつっていました。

(気の毒だけど笑える)

23日夕ブログ7

診察室に通されれば、

ぎょえ〜!!顔(笑)。

23日夕ブログ8

はい。みなさまが予想された通り、

春の狂犬病予防接種と、

フィラリア検査に行って参りました。

予防接種は一瞬のチックン!で終わり、

貫太は、注射を打たれたことさえ気づかなかったと思います。

23日夕ブログ11

フィラリア検査の為の採血は、

看護師さんと先生でしてくださいました。

(私たち飼い主は待合室で終わるのを待っていた)

フィラリアはもちろん陰性。

こうして春のぎょえ〜っ!第1弾は、無事終了しました。

23日夕ブログ9

ん?第1弾??

実は、春のぎょえ〜っ!には第2弾があって、

その予約をして帰宅。

1ヶ月後のぎょえ〜っ!は、健康診断(半日入院)で〜す。

そろそろまる子の健康診断も予約しなくちゃな〜。

花の季節の春は、

試練の季節でもあります。(お財布にもね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

人気ブログランキング

ありがとうございます♡

Source: 湘南凸凹柴WAN日記