先日、我が家が雨漏れしちゃって、「防水の工事や外壁の工事をしている」と記事にしたところ、パパがそれらを直していると勘違いしちゃった方がいらっしゃいました

いやいや!いくらなんでも そんな事できませんよ~あはは・・・

パパが出来る事は、自分が職としている換気扇のフードを取り替えたり、給湯器とか その配管を取り替えたりとか、それら外壁工事に付随する工事だけなんです

全部ひとりで出来たら、相当安く上がるんだけどねえへ

 

さて、その我が家の工事なんですけど、屋上の防水工事が終わりまして

 

こんな機会は滅多にない!って事で、きなこと一緒に屋上に上がりましたsei

 

ママも遅れて、よいしょ!よいしょ!と馴れない足場を怖がりながら上がっておりますぷぷッ(笑)

 

普段、我が家の屋上へ行くには、むちゃくちゃ変な所に付いている昇降タラップ(はじご)をよじ登るしか方法がありません

なので、ママも きなこも屋上は初めてなんです

パパは時々(1年に1回程度)屋上の防水が痛んでいないかと点検に上がってました

命がけでネコ・あせあせ顔

 

屋上に到着~っおーっ!

今まではアスファルト防水でしたが、塩ビシート防水に変更しましたakn

そんな事言われても何の事か分かりませんよねあはは…

 

狭い家ですが、屋上だと広く感じるね~

 

ここで きなこが

 

えっ!高い所は怖くないの?

こんな感じで正面から右側を点検確認して

 

すぐに正面側に向かい、また下を点検確認にやり

 

次は

 

正面から左側をてれちゃーう!!

 

町のパトロール?それとも工事の監督ですか~?

 

左みて

 

右みて

 

また左をみて

結構チェックが厳しいようですあはは・・・

 

左側は納得したのか

 

裏側に行き

 

また点検確認melo*ウィンク

 

最後に、また右側に行き

 

再度確認

どう?工事の仕上がり具合は良好ですか?

 

こうして家の外周を一周して…

 

だーーっと走り出しましたsei

いやいや!確かに障害物が無いから走り出したくなるのは分かるけど、高いどころだから危ないし やめようね

まあ、きなこは勢い余って落下とか、そこまでアホではありませんが、念の為にウインク

 

初めて上がった屋上ネコ・ニコニコ

階段やフェンスを付けて、きなこのドッグランにしてあげたくなっちゃいましたが、たぶん建築基準法とか消防法とか色々な問題があるのと思うので難しいだろうね

 

最初で最後の屋上、きなこは楽しかったかな?

 

 

ふたつのランキングに参加中ピース

aknaknaknの応援よろしくお願いします肉球
1日1回ポチっと押してくださいお願い
白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ

人気ブログランキング

 

皆様の応援が励みになりますsei

にほんブログ村

今日もありがとうございます♥akn♥

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中サゲサゲ↓

 

お気軽にフォローして下さいね~ちゅん

Source: 白柴 『きなこ』 のお気楽ブログ