チワワの牛タン君

お膝が大好きで
いつもピョーンと飛び乗ってきます
とても頭がよく
聞き分けもよく
お利口さんの男の子

しかし
自分の尻尾が
気に入らない
そして
背中を触られると
突然の興奮状態になり
尻尾めがけて高速回転
このときにうかつに手を出すと
ガブッ!
危険な子になってしまいます
また、かわいいからと
ナデナデしようものなら
危険スイッチを押してしまいます
けれど

右上が牛タン君
みんなとワイワイ仲良くもできて
甘え上手で
犬同士の遊びも上手
優等生です
体さえ触らなければ照れ

ピョンピョン甘えてきます
『よしよし』
が命取りになりますので
いつも拳をグー✊にして
顔の前に差し出してますウインク
ご機嫌だと
ペロペロ、時々 ハムハムとかわいいアマガミ
これがご機嫌が斜めっていますと
ヴー
と顔にシワをよせます
スリルの塊ですな~
と、この子の問題点を
楽しんでます

今 一番の仲良しは
カニンヘンダックスの ままどおる ちゃんと
れもちゃん
ハウハウ ガフガフいいながらじゃれてます
けれどこうしていても
途中で背中に何かが触れると
突然スイッチが入り
ガルガルガル と高速で回り始めるのです
スイッチは背中にあるようですねニヤリ

おトイレは優等生
ハウスにいれるときは
ハウスごと
扉を開けて目の前に差し出し
『ぎゅうちゃん、ハウス』
ハウスに入ります
これだけでもマスターさせるまでに
3週間ほどかけましたが
うかつに触れないから
ハウスもさせられない
では困ってしまいますものね
皮の手袋を用意し
たとえ噛まれても痛くない
噛んでもむだなんだ
と理解できれば
良い関係を気づけること間違いなしです
牛タン君と過ごすのには
皮の手袋が必須です(笑)
回りの目は 何というかわかりません
けれど他人は
人を傷つけようが知ったこっちゃなく
傷つけてくるでしょう
そんなことに負けない愛で
心ないヤツを無視できる強さこそ
本当に牛タン君を幸せにできるのです
一人だけ、
一目おいている絶対的な存在
それは

磐梯山ばんちゃんです

牛タンくんは

磐梯山のことは

チラチラと横目で見ながら

やり過ごしています

そんな姿を見ては

『ギュウチャン、頑張ろう』

とついつい応援してしまう

そんな牛タン君ですが

素敵な方をお待ちしています

保護犬って、案外ステキだよ(^^)
 

イベント情報

10月20日(日) 保護犬の会@ミツワ自動車様(静岡県)

10月27日(日) 大フリマ@御殿場ふじざくら

11月3日(日) 保護犬の会@ミツワ自動車様(静岡県)

11月24日(日) 保護犬の会@ユアペティア平塚店様(神奈川県)

 

 里親募集中の犬一覧
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
 東京目黒のアンティーク家具リブール・シニ
 フリマ物資&保護犬へのご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)

▶フリマ物資募集☆期間限定
10月19日㈯、26日㈯ 必着にて
ご協力お願いします

Source: GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~