5月中旬から書き始めた15冊目の本ですが、順調に毎日原稿を

サクサク書いて8月中には全部書き終え編集者さんに送りました。

あれから2か月近く経過しようとしていますが、2週間前に最初のゲ

ラが届いて2日で見て送り返しました。

 その後2回目のゲラが先週送られて来て今週日曜日に送り返し、

わたくしすっかり楽になっていたら、月曜日に編集担当者さんから

はじめにと、第1章があまりにもコロナの話が多いので本のタイトル

に即した話を少し加筆して欲しいとのメールが届きましたww。

 えええーーーもう何度も原稿読んでもらっているのに今更また書く

のぉー??と正直思いました。

社内の他の方に読んでもらったらそういう意見が出たそうです・・・。

仕方なく月曜日の夜2:00ごろまでかかって何とか翌日の午前中に

送信。

 昨日加筆した原稿が送られてきましたのでとりあえずこれでOK

なのではないかと思います。

今回も送った文章すべてそのままで初稿ゲラが上がってきていたの

で「ポール」さんのように「ボクちゃん天才!!」と思っていたのです

が、直しが入ってしまいましたw。

 でも、複数の目でよんでもらって感想を言ってもらえるのは有難い

と思います。

確かに自分もコロナについて煽り過ぎたかなぁ~という気持ちはどこ

かにありましたw。

 はじめにと第1章を書いていた時期がちょうどコロナで不安が増幅

していた5月でしたので仕方ないと思います。

ページ数を増やせないらしいので追加したページ数分と同じページ数

を削除するそうです。

 
 いつ出るんだろう?

 自分もまだ発売日は知らないのですが、11月中旬ぐらいになるの

ではないかと思います。

ということでいつものランキングボタンご協力いただけるととってもう

れしいです♪

Source: 吉川英一オフィシャルブログ-低位株・不動産投資で会社バイバイ、リタイアして毎日が日曜日。不動産業ブログ!