ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今日は9月のトリミングの報告です。

ショコラがいつもお世話になっているトリミングサロン「salon de Ladney(サロン ド レディニー)中野店」さんで今月もトリミングをしていただきました。

秋雨前線が停滞して毎日雨続きだったのですが、この日は雨があがってちょっと蒸し暑い東京地方のお天気でした。
蒸し暑いのは嫌ですが、雨で傘をさして駅からショコラを抱えてサロンまで歩くのは勘弁なので、蒸し暑くても曇り空で良かった~。

ワン友さんのわんちゃん、最近トップノットを切ってスッキリしたんです。
それを見たら、急に気分がどうしてもどうしても…になりまして(^^ゞ
うちもトップノット切っちゃいました~(笑)
じゃじゃ~ん!!!

IMG_4703-2.JPG

お耳の長さは変わらないので、そんなに雰囲気は変わらないんですけどね。
2年間のトップノット生活卒業!トップノットとさよならしてきました。

もともと、トップノットには憧れていたけれど、スタイルを綺麗に保つ自信がなくて、なかなか思いきれずにいた2年とちょっと前。
でも、トップノットスタイルのワン友達に励まされ、腹を決めて念願のトップノットへ!
伸びるまでは前の毛がボロボロと出てきてしまって、イライラもありました。
伸びてからもボロボロ出て来るし、ゴムで何度も結ばなきゃならないし…。
でも、励ましてくれるお友達がいたので我慢できました(*^_^*)

IMG_4714-2.JPG

手先が器用なように見られますが実はママは不器用(笑)(;’∀’)
トップノットを結ぶのは2年間ずっと難しいままでしたね~。

なかなか上手く結べなくて、毎日、一度結んだゴムを切ってはまた結び直してたなぁ。
そんな下手くそなママにお付き合いして、トップノットスタイルを頑張ってくれたショコラちゃん。
とってもよく似合って可愛かったなぁ~と、親バカママはそう思っています(*^_^*)

トップノットを切った後は、ずっとゴムで結んでいた結び癖がしばらく出てしまうので、最初から短くしすぎずに少しずつスタイル調整です❣️
お写真でも少しわかりますよね。
なんとなく眉毛のラインにクセが出てます。
これから渡邉さんが毎月少しずつ、魔法の手で上手く仕上げてくださる予定です。
今月はまだトップにバレッタ付けれちゃうくらいの長さです。

IMG_4711-2.JPG

とりあえず、スッキリとトップが軽くなりましたよ。
後姿はほとんど変わりませんね。

IMG_4716-2.JPG

サロンからの帰り道の動画です♪

サロンさんからのお写真。

20210908_210912.jpg

大きなおリボン付けてもらいました♪

20210908_210912_0.jpg

泡あわ♪

20210908_210912_1.jpg

お風呂の写真♪今月はカニさんが頭に乗ってますねwww

20210908_210912_2.jpg

看板と一緒に。

S__75784232.jpg

S__75784234.jpg

いつも可愛くしていただいてありがとうございます♪
また来月もよろしくお願いします。

ハーネスは 「Dogwear BaeBae(ドッグウェア ベベ)
(ショップさんのインスタグラムはこちら⇒ Dogwear BaeBae
【Ritogato】Bellot che herness

Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪