ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今日は12月のトリミングの報告です。
今年最後のトリミング。。。一年が早すぎる(^-^;

ショコラがいつもお世話になっているトリミングサロン「salon de Ladney(サロン ド レディニー)」さん。

天気予報ではお昼頃から雨になるといっていたのに、10時からのトリミングでポツポツ降り始め、帰りは本降りの冷たい雨。
トリミングの日が雨だと本当にがっかりなんです。
私の場合電車と徒歩なので、ショコラが濡れないようにずっとキャリーバッグかつがなきゃならないんですよね。
3キロ+荷物なので結構重いし疲れます(^-^;

お天気はどうにも操作できないので仕方ないんですけどね。

そんな雨の中のトリミング。
ショコラ、トップノットの癖がかなり出ていましたが、最近やっと落ち着いてきました。

お耳の長さは短めキープで、おでこの癖がなるべく出にくいようにとお願い。
そして、最近ちょっとお腹がゆるかったりしたので、汚物がつきにくいようにおしりの毛と後ろ脚内側の毛を短めにしてもらいました。

サロンからもらったお写真。

S__85254146.jpg

今回もふわもこかわいい仕上がりです♪

S__85254148.jpg

今月もロディが乗ってます(笑)

S__85254150.jpg

あわあわ

S__85254149.jpg

今月はポストカードもいただけました。

IMG_0341-2.JPG

今月と来月連続でトリミングすると、ハーブパックがサービスしてもらえるんだそうですよ!

IMG_0343-2.JPG

雨でお外の看板とは一緒に撮れませんでしたのでおうちで。
特にちゃんとトリミング後のポーズをとってお写真撮ったわけではないんですが、色々と撮影はしたのでそのお写真を。

こちら、撮影準備中の様子。
ショコラはお腹が冷えないようにセーター着てます。

IMG_0131-2.JPG

早くおやつが欲しくて撮影用のセットのパネルの上で待ってます。

IMG_0132-2.JPG

こちらはワン友さんからもらったカレンダーと一緒に♪

IMG_0338-2.JPG

こちら先月のお写真。

IMG_9309-2.JPG

こちら、サロンでクリスマスプレゼントに買ってあげたトナカイのおもちゃを抱えてるんですが、今月の上のお写真の方がおでこがだいぶ落ち着いたかなって感じがしますね。
今月は雨だったのでちょっとしっとりしてるのもありますが、クセが目立たなくなってきました。

ちなみに、このトナカイ君、すごく気に入って、かじったり振り回したりでボロボロになるのは時間の問題です(笑)

S__85254153.jpg

S__85254151.jpg

この後撮影したお写真。クリスマスのマントを付けてたり

IMG_0163-3.JPG

クリスマス背景布だったりですが、トリミングのお陰でとっても可愛らしく撮影できましたよ♪

IMG_0240-2.JPG

というわけで、トリマー渡邉さん、今年も一年、ショコラをふわもこに可愛くトリミングしていただいてありがとうございました。
また来年も可愛いショコラに変身させてくださいね!

そして、ちょっと早いですが今日で今年のブログ更新最後とさせていただきます。

昨年はコロナでひたすら我慢の一年でしたが、今年は秋頃からやっと緊急事態宣言が解除となり、昨年よりもだいぶお出かけが出来ました。
紅葉シーズン、そしてクリスマスシーズンをワン友さんと楽しく過ごすことができました。

犬服紹介とコニワンお出かけ写真メインのブログになっていたにも関わらず、それでも変わらずたくさんの方々に見守っていただき、無事、また一年ブログを続けることができました。
皆さまの温かいご声援に心より感謝、そして今年も元気でそばにいてくれたショコラに感謝の一年となりました。
今年も一年お世話になりました。どうもありがとうございました!

IMG_0528-3.JPG

来年も、ショコラとの日々が楽しい年にしたいと思いますので、引き続き温かく見守っていただけたらと思います。
それでは皆様、良いお年をお迎えください(*^_^*)

Instagram

ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪