ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私のブログは更新頻度が少ないので、季節がどんどん過ぎていってしまい、ちょっとお出かけが多かったりお写真たくさん撮ったりするとお写真ばかりがたまっていきます。
ブログ、どうしようか…と悩みつつ、せっかく撮ったお写真たくさん溜まってるし…と更新を続けています(^^ゞ
今日のお写真も4月の物です。

お花が綺麗な4月。
世間ではたくさんのお花が開花して目を癒してくれていましたが、我が家の周りにも可愛いお花がたくさん咲いてました。
そんなお花達をショコラのお散歩ついでにカメラに収めてきました。
もちろんショコラはモデルさん♪

我が家の植え込みのタイム。
ハーブですね。爽やかな香りが楽しめますが、春はピンクの花が綺麗に咲いてくれます。

IMG_5122-2.JPG

勝手に良く増えるので、昨年少したくさん刈り込みすぎて枯れかけました(^-^;
もうダメかな…って思ったけれど、今年も綺麗に花を咲かせてくれました。

そして、近所のはらっぱ。
9年もお散歩してたのに、春にこんなに良い雰囲気だなんて初めて知りました。

IMG_5121-2.JPG

9年間、決まったコースのお散歩しかしないショコラでしたが、最近、なぜか知らない道に入って行きたがるように。
どんな心境の変化なのかな?
ショコラの変化のおかげで見つけた景色。
タンポポとかハナニラ、ムラサキハナナにツツジなんかが咲いていて、意外と綺麗な景色だったのでパチリ。

IMG_5118-2.JPG

これはうちの裏の空地。
隣のおじさんが管理しているので、お断りして中に入って撮影。
おじさんが、あそこがいいんじゃないかとか、ここがいいんじゃないかとか色々アドバイス(笑)

IMG_5516-2.JPG

ピンクのカタバミが晴れていると一斉に開花して綺麗なお花畑になるんです。
カタバミは太陽が出てない暗い日や夕方は花を閉じちゃうんですよ。
雑草のような物ですが、それでも一斉に開花しているとピンクの花畑が見事なんですよ。
大人しくモデルさんしているショコラはたくさん褒められました。

おじさんイチオシスポットのオレンジの花を背景に(笑)

IMG_5503-2.JPG

晴れているのでしじみめ笑顔♪
こういうお顔もかわいい~。

IMG_5514-2.JPG

ピンクのモリモリからひょっこり。
お花のお風呂みたいです。

IMG_5550-2.JPG

ここもおじさんがアネモネを植えて綺麗にしてくれてます。
もうアネモネはほとんど終わっちゃってたんですがおじさんオススメスポットなので(笑)

IMG_5532-2.JPG

晴れてギラギラだったので少し曇りの日にリベンジ。

IMG_5558-2.JPG

IMG_5567-2.JPG

IMG_5564-2.JPG

ピンクのお花畑を堪能しました♪

これはオオアマナ。
ハナニラに似てるけどちょっと違う。

IMG_5487-2.JPG

オオアマナがあるのはお隣の駐車場(笑)
ご近所にはちゃんとご挨拶して上手にお付き合いしてるので、こういう時は快くお写真撮らせてもらえます♪うふふ(*^_^*)
ご近所付き合い、大事です!(笑)

IMG_5528-2.JPG

それから八重桜。
ソメイヨシノが私達の目を癒してくれたあと、八重桜がチラホラ開花して濃いピンクで楽しませてくれますよね。
我が家の2軒お隣のお庭にも大きくて立派な八重桜があります。
毎年綺麗に咲いて景色を彩ってくれるのですが、桜は散った後も美しい!
毎年八重桜のピンクの絨毯が出来るのを楽しみにしています。

IMG_5109-2.JPG

ピンクの絨毯が出来るのはお宅が管理されてるアパートの駐輪場とお宅のお庭。
ピンクの絨毯が出来た頃、タイミングを見計らって駐輪場にお写真を撮りに出るのですが、お宅の方がご近所迷惑を気にして毎日綺麗に掃き掃除されてるんです。
散ったピンクの花びら、綺麗ですが風であちこちに飛んでいくんですよね。
我が家にも飛んできて、もちろん我が家も掃き掃除必須なんですけどね(笑)

で、掃除されてないだろうって時間に行くんですが、なかなかタイミングが合わず(^^ゞ
今年は思い切ってお宅の玄関チャイムを鳴らしました。
お宅のお庭の中が、まだ綺麗なピンクの絨毯だったのでお願いして撮らせてもらいました。
快くOKいただき、ピンクの絨毯でお写真撮れましたよ♪
来年はチャイムなんか押さなくて良いから、勝手にお庭に入っていいわよ!と許可もいただけちゃいました~(*^_^*)やった~♪

IMG_5114-2.JPG

綺麗ですよね~。

IMG_5111-2.JPG

奥様が見守る中上手にモデルさんできました。

IMG_5115-2.JPG

花びらクンクン、お顔あげたらお鼻に花びらが!
慌ててシャッター切りました。
ドキドキでしたがちゃんと撮れてた!良かった(*^_^*) 可愛いお顔撮れちゃいました~♪

IMG_5094-2.JPG

ご近所の皆さん、お写真撮れせてもらってありがとうございました♪

Instagram

ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
いつも応援していただきありがとうございます(*^_^*)

>ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]



Source: ちびぷーショコラと一緒♪