よくテレビの情報番組で、食べ物を紹介する時に、

「コクがあるのにあっさりしています。」

なんて言うじゃない。

21日ブログ1

そんなコメントを聞くと、

「えぇ〜、本当?コクがあるとこってりなんじゃない?」

「あっさりって、サッパリし過ぎなんじゃない?」って、

疑ってかかってしまう私。(少々ひねくれている)

でも、

でも、

今年の夏出会ったこちらのアイスクリームは、

21日ブログ3

まさに、コクがあるのにあっさりな感じ♡(あくまで個人の感想です)

21日ブログ4

ミルクの味が濃くて、確かにコクがある。

なのに、甘過ぎず、後味スッキリ

21日ブログ5

我が家の犬たちに例えるなら…

(この例え、意味あるのか??と自分でも思う)

味のある性格で、適度に甘えるけど、

ベタベタは嫌いな、あっさり系の貫太。

21日ブログ6

ミッチーは、かなりサッパリなサクレレモン

タロ兵衛は… 食べ物に例える雰囲気がない

そしてあんは、

同じくこの夏食べて感動した、ちょっとリッチなハーゲンダッツ。

21日ブログ2

甘さも、バニラ感も濃厚でした♡

普段は、1袋2本入りでお値段100円前後のパピコを、

1日1本、おやつ又は夕食後のデザートとして食べていますが、

ジムで頑張った日とか、暑い中何かをした日とかに、

プチ贅沢として美味しいアイスクリームを食べています。

Dear Milkは1個200ほど、ハーゲンダッツの熟成バニラは300円弱。

猛暑の中、頑張る自分へのご褒美に、よかったらお試しあれ〜♡


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます
 

Source: 湘南凸凹柴WAN日記