第1四半期決算の時も会社予想を大きく超えてきて上昇しましたが、

あの時はコロナの影響で工場が止まることを懸念し、在庫を確保しよ

うという動きが出て一時的な特需との会社説明だったように思います。

 今回はデーターセンターや5G関連向けが堅調だったようです・・・。

以下ニッポン高度紙の業績予想の修正に関するお知らせより一部を

抜粋して引用

 当第 2 四半期連結累計期間は、コンデンサ用セパレータにおける

期初の感染拡大影響を考慮したセットメーカーなどでの在庫確保の動

き、データセンターや5G関連向けの堅調な推移に加え、電池用セパレ

ータでは海外向け電気二重層キャパシタ用が好調に推移したため、

前回予想の売上高を上回る見込みとなりました。

 また、利益面につきましても、売上高増加にともない稼働率が向上

したことで原価率が低減したため、前回予想の各利益を上回る見込

みとなりました。 当下半期につきましては、新型コロナウイルスの影響

などから世界経済の先行きは不透明であるなか、コンデンサ用セパ

レータは当初想定通りを見込み、電池用セパレータは前回予想を上回

る見込みであります。 引用終了

その結果、前回同様大きくギャップアップして空を飛ぶようなチャートが

また出現することになりそうです・・・。

邱永漢先生のおしゃるとおり「株の利益は我慢料!」しっかりと心に

刻んでおきたいと思います。

ニッポン高度紙日足チャート↓
WS000305_20201023182037728.jpg

今日は例のエスケイジャパンも再び+80円のストップ高を付けていま

すよね!!鬼滅人気はやはり最強かもしれないです。

エスケイジャパン日足↓
WS000304_20201023182036a98.jpg

 我慢と言えば、わたくしチタン工でかなり我慢しているのですがそろ

そろ来てくれないと我慢の限界です。(笑)

 ということでいつものランキングボタンご協力いただけるととっても

うれしいです♪
Source: 吉川英一オフィシャルブログ-低位株・不動産投資で会社バイバイ、リタイアして毎日が日曜日。不動産業ブログ!