ショコラのブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
数日おきにしかアップしないブログですが、皆様のポチ応援が励みとなっております。
ポチっが多い日はやっぱり素直に嬉しいです!
お帰りの前にポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今日は3月のトリミングの報告です。

ショコラがいつもお世話になっているトリミングサロン「salon de Ladney(サロン ド レディニー)」さん。

最近トリミングの日は雨や雪予報ばかりだったのですが、今回も雨(-_-;)
なんかついてない…

前回雪予報で別日に変更してもらったので、今回は頑張って予約通りに行きました。
雨だと家からずっとショコラを担いで傘さして…だから大変なんですよね。
もう年なので疲れてしまって(笑)

待ち時間はスタバへ。
私、ラップサンドの根菜サラダが好きで、毎回飽きずに注文しちゃいます。
そして、いつもならホットのスターバックスラテをマグカップで頼んでのんびりするんです。
これが私のスタバの定番。
夏はキャラメルフラペチーノやコーヒー系のアイスドリンクにすることもありますが、店内で飲食の時は意外と冷房で冷えてくるので夏でもホットのスターバックスラテの事が多いです。

で、今回はさくら味系で悩んだんですが、主人にもらったLINEクーポンがあるし♪
普段ほとんど注文しない季節限定フラペチーノに挑戦!

ラップサンドとさくらストロベリー白玉フラペチーノ。

S__91963394.jpg

さくら味…正直、あんまり好きじゃないかも…と躊躇したんですが、いや、でも飲んでみないと美味しさもわからないし!と意を決して挑戦したんです。
結果……う~ん、やっぱり苦手だった(笑)
なんだろう、お洒落な雑貨屋さんの香りというか、ルームフレグランス売り場にこんな香りが漂ってるなぁ…っていう上品な香りなんですよね。
嫌いではない香りなんですが、ドリンクの味としては私はちょっと苦手でした。
もっと桜餅の香りなのかと思ったんですが、チェリーな香りなのかな。
見た目は可愛らしいし、白玉のモチモチ感は楽しかったです。
やっぱりカフェラテ系が一番落ち着くショコラママでした。

トリミングですが、今回は今までどんどん短くなっていったお耳の長さを、ほんの少し長く戻したいので切らずに揃える程度にしてもらいました。
短いと楽だし幼くなって可愛いので、ついついどんどん短く切ってたんですが、少しボーイッシュになっちゃったかなぁと思って。
女の子らしさが出るくらいでキープする予定です。

サロンからもらったお写真。
お耳、少し長さ戻ったかな。

20220308_220310_0.jpg

春らしいチョーカーとバレッタがとっても可愛いですね。
ショコラもふわもこ♪

20220308_220310.jpg

あわあわ

20220308_220310_3.jpg

タオル巻き巻き♪今回はアヒルさん乗ってる(*^_^*)

20220308_220310_2.jpg

今回は雨でお外で撮影できなかったので、お家で撮影しました。
久々に裸んぼうで一通り撮影。
正面。足がモフモフ♪

IMG_3025-2.JPG

横から。

IMG_3027-2.JPG

後ろ姿 お尻がこんもり♪

IMG_3033-2.JPG

横から

IMG_3031-2.JPG

どうしても横向きでマテするとしっぽが下がっちゃうので、ちょっとブレちゃいましたが遊んでる時の自然な姿。
しっぽが上向いてると可愛いですよね。

IMG_3049-2.JPG

前回、右耳の中をかゆそうにしていて赤みがあったと報告してもらっていたので、1か月注意してみていたのですが、今回は赤みも引いていたそうで一安心。
その代わり、足の付け根を触った時にギャン鳴きしたのが心配だったと報告してくれました。

帰宅してからもとても元気に遊んでいて、痛がるそぶりもなかったのでたまたまかな?と思っていたのですが、夕方、私の膝から飛び降りた時にギャン鳴き。
お膝が悪いので飛び降りとか注意してるんですけど、油断するとぴょんと飛び降りちゃうのに困ってるんですよね(-_-;)
あ!ほんとだ、ギャン鳴きしてる。やっぱり膝か足の付け根か、どこか痛いのかな?
その後様子を見てましたが、ケロッとして元気なので大丈夫かな。

この日は寒い雨の日だったし、9歳のおばあちゃんになってきたから寒くて関節痛が少しでたのかな?
トリマーさんがきちんと報告してくれると、落ち着いて様子を見れるから安心です。

渡邉さん、今回もどうもありがとうございました。
来月もよろしくお願いします!

Instagram

>ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


https://form1ssl.fc2.com/parts/?id=922609
[FC2メールフォーム]


Source: ちびぷーショコラと一緒♪