個人保護猫ねこにゃんのシンデレラストーリー〓️
保護母ちゃん家の近所で夜な夜な地域猫が喧嘩してて騒がしいと。
どうやら新入り白黒ハチワレ猫が現れたとか。

IMG_3160.jpeg
その白黒ハチワレ猫は1年前に保護して里子に出した子にソックリでもしかしたら兄弟?
耳もカットされていなかったのでとりあえず餌付けをし去勢をしてお外でお世話をすることに。

IMG_2087.jpeg

IMG_2088.jpeg

なかなかの強面系顔がたまらなくキュート

IMG_2090.jpeg

IMG_2089.jpeg

毎日ご飯を食べに通ってくれるようになり試行錯誤でなんとか我が家の敷地に住んでくれるようになり オヤツで家の中に誘導して家慣れも開始〓

IMG_4668.jpeg
そんな生活も1年以上経ったある日 もしかしたらそろそろ抱っこも出来るんちゃうかな〜ってひょいっと抱っこ〓️
こりゃもうお家猫でしょ〜❣️
家に入れてからも最初はおどおどしてたけどストーブの暖かさが気に入ったのか何の問題もなく家猫に〓️

IMG_2092.jpeg

IMG_2091.jpeg

IMG_2093.jpeg
ゴミもあさらないしイタズラもしないし困ったことといえば先住犬をおちょくることくらいかな〓
ただ月に一回の譲渡会に出掛けるのが嫌で嫌で〓
譲渡会当日の朝は察知してソファ下や棚の下に潜り込んで出てこなかったり何度か譲渡会さぼったよね〜〓
譲渡会に出ないと良いご縁には繋がらないよ!ってなんとか参加させた去年12月の譲渡会に運命の出会いが〓
初めて訪れた譲渡会の入口から真正面いたねこにゃんにお父さんが一目惚れだったそうです〓️

IMG_1758.jpeg
前の月の譲渡会にいらしてくれる予定だったそうですが都合が悪くなり ねこにゃんも前の月はズル休みしていたのでいろんなタイミングが合い これを運命って言わずなんと言うー〓
トライアル開始3日目にはあんなにビビリだったのに突然お母さんにゴロゴロ甘え出したそうです〓️

IMG_2095-14127.jpeg
でも一目惚れしてくれたお父さんには全く心を開いてくれないそうですが〓
気長に距離が縮まるのを待ちますとおっしゃってくれて2024年幸せ報告第1号は強面顔のねこにゃんでした〓️
IMG_1974.jpeg

トムって可愛い名前もつけてもらいました〓
お外で自由に走り回ってた子を狭い家の中に閉じ込めて本当に幸せなんやろか?って迷ったこともありましたがあんなに素敵な家族の一員になれたんやから幸せに決まってるやんね❣️
末永くねこにゃん改めトムのこと宜しくお願い致します〓
母ちゃんまた会いに行くからね〜〓

20240101001711113.jpg

今週は今年最初の譲渡会です。
みんも良いご縁に続くよ〜〓
by ⁡momo〓
〓里親希望、預かりボランティア希望 お問い合わせは
DM、HPのGmail、ブログのコメント欄
いずれかよりお願い致します〓‍♀️


Source: ハッピーにゃるわん