全身が痛む自律神経失調症MAXの朝。

雨の中、玄関前のブナは若葉を盛大に広げています。

冷蔵庫で溶けかけていたネギも、地面に植えたら瞬時に生き返りました✨

自分以外の何かが若々しくイキイキしているのを見ると元気が出ますね。

実生のコナラとモミジの苗。

保育園みたいで微笑ましいです。

このままだと互いに成長しないので、今のうちに伐採地に移植します。

模様替え中のゲストハウス、使用頻度の低かった巨大なロッカーを搬出してカーペットとマットを新調。

広々して気持ちがいいです。

旅館業認定の施設備品に必須の防炎マーク付き。

ハンガーフックを外し棚を移動させ、昨日届いたロッカーを組み立てました。

鍵付きを選んだはずですが、開けてみたら鍵無し?

交換もできないので、工夫して鍵をつけることにします。

ガタ付きのあったトイレットペーパーホルダーも壁穴をパテで補強して再設置。

突然世界が赤くなり、振り向くと津辺野山の左側に夕陽が沈むところでした。

こんなに赤い夕陽は珍しく、散らかった倉庫ですら映えます。

身体はしんどいままですが、最近はコンビニに行くことが減りました。

朝パンや納豆ご飯が食べられるので、味覚障害で全く味のしないサンドイッチを無理やり丸飲みしなくて済みます♪

コンビニは何も食べられないときの最後の砦。コンビニ食を「添加物ガー、保存料ガー!」と声高にディスる人は、きっと長期間死ぬほど弱ったことのない人です?

明日も模様替えの続きです。

Source: 馬森まもり牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場